FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第853問」:【季節の中で...】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_1415A1103.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


テレビの画面の大きさに依り、見る「距離」が違う様に、
写真や絵画にも、その大きさに依り、
一番良く観える、「距離」が存在するのです。
遠くから観れば良い、と云う事はないし、
近くから観れば良い、と云う事もないのです。
人それぞれ、感性・センスが違いますので、
自ずと、その「距離」が異なっているのは、
当然の事なのです。
又、年を重ねてゆくに従い、変わっていく事も、
或る意味、仕方のない事と、言えなくも無いのです。

「オッチャン、老眼鏡、掛けたラぁ~?」
「ほっ、ホ、ホンマや!!、よォ~ッ、見えるワっ。」


さて、そこで問題です。
この写真の紅葉している樹木の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 樹木 紅葉 家族

コメント

No title

こんばんは。
MacoTanさんとこは、いつも必ずすてきな風景が待ってくれています!
先日水元公園をもっと知りたくなり(ちょっと遅いか・・^^;) 
しばしネットを徘徊してきました。
ものすごく広くて見所がいっぱいの美しい公園のようでびっくりでした!
  九州からいつか行くことあるかなぁ・・・
ほぼ毎日このどこかに、謎の(スミマセン、私にとって・・です^^)
MacoTanさんは来ておられるのかなって・・・。

ささびの さんへ : 羨ましい。

水元公園が広い!!、と言っても、
九州の大自然とは、比べ様もありませんが、
それでも、移ろう季節を感じられる事が出来る都内の公園として、人気があります。
2年くらい前の事ですが、東京から車を走らせ、
熊本県の「菊池渓谷」を撮りに行ったのですが、
その自然の豊かさに圧倒されたのを、憶えています。
九州に居られる、ささびの さんが羨ましいィ~ッ!!、限りです。

>九州からいつか行くことあるかなぁ・・・
 むぅ~ん...、ささびの さんのためダ!! 。
 こうなりャ~ッ、「水元公園」を、九州に移設しちゃいましょうかねッ。
 早速、「石原君」に、相談してみます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する