fc2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第802問」:【光戯】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_8294B1003.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


例えば、例えばですよ、
縦が10cm、横が20cmの長方形があるとするでしょ。
ねッ。
すると、するとですよ、
横にとってみれば、縦の2倍、
縦にとってみれば、横の半分の関係に為ってるでしょ。
ねッ。
この関係を、この関係を保とうとすると、
横が30cmに為ったら、縦も15cmにならなきャならんワケよ。
ねッ?
つまり、つまりですよ...、
横が貴女で、ワシが縦なのよ。
解るっショ?!。

「オッチャン、なにが言いたいンだか、解んなぁ~イ!!。」
「むぅ~ん、正方形で説明しなきャ、駄目だったかッ!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の野草の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園野草陽光

コメント

No title

オッチャン、一昨日の記事も関連していますが
春がきたのですか?

No title

オチャン。。。もしかして。。。。
遠まわしに彼女が出来たと発表してる気がするんですが。^^

こんばんは!②

オッチャン・・・それで、高さは関係ないの?

で、問題の答えは、色々検索して調べたのですが、
「チカラシバ」ではいかがでしょう?

鈴猫 さんへ : 実は...。

アタイ、です。
実は、ネ...。
コレ、秘密、なんだけどォ...。
春が来た!!、
なんじゃなくてェ...、
一年中、春、なの。
オッチャンの「頭」!!。
うぅ~ん、チ・ガ・ウ・よ、
髪の毛は、もちろん、厳冬、ダよッ。

たかたん さんへ : シィ~っ!!。

シィ~っ!!。
コレ、公にすると、
全国で悲しむ女性が、何千人にも為っちゃうじゃないですか!!。
社会問題に、為りかねませんので、
公表は差控えさせて頂きます。(笑)

水元子 さんへ : これまた、正解!!。

そっ、ソ、そうかァ~。
オッチャンは、平面的な「長方形」としか考えられんかったけど、
水元子 さんの仰る通り、
物事は全て、立体的な「直方体」で考えんといかんなァ~。

「チカラシバ」、正解です!!。
コレ、逆光、射光で観ると、綺麗なんですよねェ~。
ソレを撮ろうとするんだけど、なかなかねェ~。(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する