FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第797問」:【不知花咲】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_8084A1003.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


前々から、我々学会(?)と某コンビニエンスチェーンとの間で、
この秋の目玉商品を、何にするか、企画・検討してまいりましたが、
「石焼芋」でいこう!!、と云う事に決定致しました。
ただ、「石焼芋」と言っても、従来の様な「石焼芋」ではなく、
「トッピング」の考え方を導入し、
色々なバリュエイションが楽しめる「石焼芋」!!、と云う事です。
具体的に申し上げますと、
ホッカホッカの「石焼芋」を割った上に各種チーズを乗せた「チーズ石焼芋」、
以下同様に、「マヨネーズ石焼芋」、「キムチ石焼芋」、「ケーキ石焼芋」、
「納豆石焼芋」、「味噌石焼芋」など等、他にも次々に出されます。
又、「石焼芋」の中に栗を入れた「栗石焼芋」の様に、
中に具を入れてある「石焼芋」も多数、発売されます。
食欲の秋!!。
色々な「石焼芋」を、お試しあれ!!。

エッ?
どこのコンビニエンスチェーンで売られるのか?、って?
まぁ~、まァ~、あと一週間もしないうちに、お解りに為りますので、
それ迄、お楽しみにお待ち下さい。

「オッチャン、アタイ、ダブル石焼芋が、イイなぁ~。」
「.....。(至急、ダブル石焼芋作るよう、連絡しとかんとッ!!)」


さて、そこで問題です。
この写真の花の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 野草

コメント

No title

たかたん復活。^^
え~~。委員会の活動は、ますます。隆盛をきわめ、いよいよ焼きもにまで。^^凄い。
当方は、昨今の世間様の風当たりが強く、解散と追い込まれ、新たな明石の教授を中心とした委員会結成を目指します。^^
★秘伝の技法を詳しく、伝授していただき。
本当に、ありがとうございます。
意図的にピントを外すなど、思いも出来なかったです。
オッチャンと、しいて同じことは、たかたんも、同じ物をしつこく、色々と自分なりに工夫して何十枚も撮るぐらいですか。^^(結果が出てないですが。^^)
まだまだ修行がオッチャンの足元にも及びませんが、これからもよろしくお願いします。^^

可愛い可愛い(#^.^#)

ちょこんって咲いていて、まるで赤ちゃんのようですね(#^.^#)
すっごく可愛いです♪
花って、無表情のようでそうじゃないですよね~
本当に可愛いwww

たかたんさんへ : 御自愛下さい。

オっ!!、元気な たかたんさんに復活、しましたか!!。
それは、それは...、なによりです。
まぁ~、元気じゃないと、
好きな写真、ブログが出来なく為っちゃいますので、御自愛下さい。
オッチャンは、今まで、病気らしい病気なんぞ、したことがありません。
昔から、〇゛〇は病気をしない!!、
と言われていますが、それを地でいっています。
たかたんさん!!、修行が足りませんネぇ~。

愛 さんへ : イヤイヤ...。

イヤイヤ、愛ちゃん(失礼!!。)には、敵いませんよ。
いっそうの事、この花の名前、
「愛可愛可憐草」に、しちゃいましょうかねッ。

No title

オキザリス=紫カタバミの園芸品種ですわ。
宿根草なので毎年楽しめますね。

オキザリス、今は素敵な花型のお花も
園芸店では出回っている様です~我が家のは四葉の
クローバーに似た子が沢山出て来ます。

夢花さんへ : 正解!!。

実は、最初、紫掛かった葉を今迄みた事がなくて、
面白いので、葉ばっかりを撮っていたんですよ。
そしたら、暫くして、
脇に咲いてる「花」に目がいく様に為り、
それで、撮ってみたモンなんです。

そうそう、昨日(10月03日)、
公園でmokoさんに御会いしましたよ。
次回、ご一緒にお越し下さるのを、楽しみにしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する