FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第775問」:【招涼花】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_4415A0903.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


以前、桃井かおり出演のCMで、
「世の中、馬鹿ばっかりで、疲れません?」
と云うフレーズが有り、全く、その通りッ!!、
と思って居りましたが、暫くしたら、
「世の中、お利口さんばっかりで、疲れません?」
に、変わってしまいました。
まぁ~、視聴者からのクレームで、そう為ったんでしょうが、
後者の方が、より皮肉タップリで、一層、毒がありますよね。
だけど、思うんですが、どう云う方がクレームをつけたんでしょうかね。
 1.自分が「馬鹿」とは思っていない「人」は、
   自分の事を言われたとは、思ってもみないので、
   当然、抗議なんぞ、しません。
 2.自分は「馬鹿」なんじゃないかぁ~?、と思ってる「人」は、
   自分の事を言われたんじゃないかぁ~?、と内心思っても、
   抗議すると、自分が「馬鹿」である事を認める事になるので、
   絶対、抗議なんぞ、しません。
 3.自分の「馬鹿」が解っている「人」は、
   自分の事を言ってるなッ!!、と思いはしますが、
   自分が「馬鹿」である事は、充分承知していますので、
   今更、抗議なんぞは、しません。
となると、どうなんでしょうか、
結局、抗議した「お方」は、
自分が「馬鹿」である事が解っていない「馬鹿」、
と云う事に為るんですかねェ~...。
むぅ~ん...、今日の話、「馬鹿」に難しい「話」、に為ってもうたァ~!!。

「オッチャン、「馬鹿」に、こだわッてますねェ~。」
「上手い!!。」


さて、そこで問題です。
この写真、何時何分に撮ったのでしょうか?(正解許容範囲は30分とします。)
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 睡蓮

コメント

No title

今日も、またまた難しく論議を呼びそうな話題を^^
え~~。委員会としては、どのような結論に達したのですか?
こちらでは、「そんなCMあった??」などと、暑さにやれて思考回が焼き切れた連中ばかりです。

No title

 馬鹿に関する考察はよくできていますね。
馬鹿に関してこれだけの高説を書けるのはそう多くはないでしょう。恐れ入りました。
 多分私も、人様を疲れさせ、ご迷惑をかけている一人かもしれません。
 よく考えてみたいと思います。え、ヘ、ヘ・・・。

たかたん さんへ : 結論!!。

まぁ~、結論なんてぇ~大したモンは出ませんでしたが、一応、
「君達が居て、僕が居た!!。」
「タコは3匹寄っても、タコ!!。」と云う事に、なりました。
当方の委員会(?)は、
暑さ寒さに関係なく、思考回路、切れっぱなしです。

森に暮らすひまじん さんへ : え、ヘ、ヘ・・・。

イヤイヤ、コメント、有難う御座います。
ひまじん さんに、褒めて頂けるとは!!、光栄です。
私、根が「馬鹿」ですので、
「馬鹿」については、自分の事を書いてさえいればイイので、
考える必要が無く、楽、しています。
え、ヘ、ヘ・・・。
そうそう、昔は「馬鹿」には、良い意味も有ったのに、
今では、悪い意味にしか使われないので、「馬鹿」が、可哀相です。

No title

 いやはや、<当然・絶対・今更>と、日本人の日本語は凄いですねぇ。なんか、其の儘、人間の歩む道程を、言い現わして居りまするね。感服致しました。
 
 そしても木のベンチに一枚、秋にはまだ早過ぎる病葉一枚・・・ラジオでは、かの有名な鈴木宗雄代議士の控訴虚しき判決。代議士身分剥奪→懲役2年の塀の中との事で有りまする。
 北海道開発庁長官時の『当然行為』が、『絶対』無罪を、本人が主張するばかりで、世間様は『今更』の冷笑でありまする。実にタイムリーなご高説でありました。

 まぁ、俺ぁ馬鹿の戯け行進しているだけで、馬鹿正直者だから、当然・絶対・今更で端から諦めて居りまするから、一切、抗議は致しませ~ん。

 一生懸命、日本語勉強しなくちゃ~、世間様から、笑われちゃうぜね。はい、勉強に為りました。

アガタ・リョウ さんへ : 不思議?!。

イヤイヤ、驚きました。
<当然・絶対・今更>、コレ、多少なりとも考えた箇所なんですよ。
なァ~んで、アガタ先輩、解るんだか、不思議と同時に嬉しい気分です。
そして、時を逃さず、テイムリーな話題に結び付ける発想は、
正に、アガタ先輩の本領発揮!!、感心・感服しております。
しかも、文章全体から醸し出される独特(毒徳?)の「味」、
コレ、食べたら、止められなく為っちゃうくらいの絶品ですねェ~。
イヤイヤ、流石、アガタ先輩。
ヤッパリ、只者、ではありません!!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する