fc2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第757問」:【収夏】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_6524B0803.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


イヤイヤ、あ゛ぢィ~、ですねェ~。
ジィ~ットしているだけでも、汗が噴き出してきますよ。
なぁ~んで、こうも、あ゛ぢィ~、んですかねェ~。
なぁ~んも、悪い事せんのに、コノ、灼熱地獄ですわ。
あァ~~、あ゛ぢィ~...。
でもね、思えば、夏なんですよ、夏なんだから、
暑いのは当たり前、暑いからこそ、夏なんです。
そうでしょ?!。
だから、あ゛ぢィ~、あ゛ぢィ~、などと言ってないで、
一掃の事、逆に、この暑さを楽しんじゃいましょうよ!!。
部屋の窓を閉め、黒のカーテンを引き、エアコンを「強暖房」にし、
ヒートテックの下着にホッカイロを背中と腹に6枚貼り、
厚手の縕袍(どてら)か袢纏(はんてん)を羽織って、炬燵に入り、
お湯割りの焼酎を飲みながら、熱々の鍋料理を味わう。
イャ~、正に、これぞ「粋」!!、と云うもんです!!。


*** 本記事は生命の維持・存続を保証するものでは有りません。***
*** 良い子の皆さんは、決して「真似」しないで下さい。       ***


さて、そこで問題です。
この写真の野草の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園水面草木陽光

コメント

No title

お久しぶりです。
最近、忙しいです。^^
イキな発想ですねえ~~。
そうだ!水元公園で炎天下に、我慢大会などを開催の検討を願います。^^

No title

おじさま!こんばんわ~  (*^¬^)ノ ←かき氷食べてます。
この写真を見ていると、体の波動が整ってきます。
ありがとうございます♪
   ヽ(*^^*)ノ
子どもの頃を、いろいろ思い出します(笑)
お気に入りの一枚として頂きました!
             ∑d(≧▽≦*) いただきぃ~


         

たかたん さんへ : 遣ってみました!!。

いつもカメラを持って、公園内の写真を撮っている「妙なオッチャン」達から
カメラを取上げ、何時間ジットしていられるかの「我慢大会」やったんだけど、
3分も耐えられないのッ!!。
みんな、堪え性が無いオッチャンばっかりなので、
呆れる馬鹿りです!!。

翠うさぎ さんへ : スッ、ス、スンマセン...。

あ゛ぢィ~、あ゛ぢィ~。
アッ、ア、あのォ~ですねェ~...。
お気に入りとして、お持ち頂くのはイイんですけど...。
あ゛ぢィ~、あ゛ぢィ~、あ゛ぢィ~なァ...。
スッ、ス、スンマセンが、今、翠うさぎさんの食べてる、
ソノかき氷、一口、頂けませんかァ~~ッ...。
ドテ!!。

「オッチャン、悶絶しちゃったみたいだけど、なんか言ってます!!。」
「ヘレモコサぁ~ッ!!。」
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する