FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第726問」:【浮葉咲花】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_4433A0703.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


旦那さん!!、素晴らしい感性、ですねェ~。
何よりも、構図・構成が、絶妙なバランスですよッ!!。
それに、一番大事な、旦那さんの意思が、見事に出てるしなぁ~...。
コレ観て、理解出来ない輩は、アホ、ですね。
旦那さん!!、ヤッパ、旦那さんの遣る事、違うなァ~。
感心を通り越して、神妙感さえ漂いますよッ!!。
旦那さん!!、コレって、
旦那さんの『天性』、の「もの」なんでしょうか?
エッ!!、違う?、チ・ガ・ウ・んですか?
『天声!!。』、なんですかッ!!。


ご注意:本記事を、今回の「参議院議員選挙」の結果に絡めて、
     故意に、「旦那さん」=「国民」と置換えて、
     意味を咀嚼される方がいらっしゃいますが、
     全く以って、その様な意図は御座いません。



さて、そこで問題です。
この写真の蓮の品種名を、お答え下さい。
[獲得ポイントは1点]

タグ : 水元公園 ハス

コメント

(@_@;)!?

え?アレ?
これどうやって撮ってるんですか?
水に浮かんでいる花ですよね?

アレ(゜_゜>)??
水が見えない………(@_@;)

本当に毎回毎回驚きです!!
そして神秘的\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

極楽

これは写真ではなく 絵に画いた蓮の花ですよね? 
見ているだけで このままお釈迦様にいる極楽に行けそうですね。

No title

見事ですねえ~~。^^
背景のボケが、また花を際立たせてる。にしたら前ボケもある。???写り込み部????
幻想的で仏の世界を現してるような感じです。
いつも、凄いから、褒めたてたらキリがないです。
答え : ハスしか解りません。^^
水元公園をいつも調べるのを忘れる。

No title

 う~、惹きつけられ、溜息も出ません。これぞ、息を飲む妖艶さ。
 こんな蓮の花の写真は見た事もありません。私の中の蓮の花は、悟りの境地を具現化した静寂の『静の極致』でしたが、これは何か・・・『誘う美』ですね。

 Macotan殿、襲い来る煩悩の群れを排し、唯ひたすらにブッタの悟りの境地に一歩でも近づけたらと、吾身は日々、女日照りの難行・苦行に耐え忍んでの修行の身・・・漸く、静寂の中に咲く有難き静の花の美しさに、近付きつつあったのに・・・

 嗚呼、来るんじゃ無かった、見るんじゃ無かった。距離を置いて、心静かに見るべき蓮の花が、・・・ まるで、色香で煩悩の苑に誘う艶めかしさに彩られて居りまする。静の花が、まるで『性の花』の化身では有りませぬか・・・

   おそるべしや、妖術師Macotanの術や!!南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏・・・アナ ホシコ。

No title

静かな雰囲気が出てますね。
大賀ハスって、古来からの長い時間を感じ
させます。このハス池の撮影も、毎年の楽しみ
になっています。ってことで大賀ハス、かな。

愛 さんへ : ボケボケ!!。

所謂、両ボケですネ。
手前をボカす「前ボケ」、後方をボカす「後ろボケ」を遣ってみました。
エッ!!、オッチャンですかァ~?
違います、チガイますよッ!!。
オッチャンは「両ハゲ」デス!!。

ご注意:本コメントはフックションであり、特定の「オッチャン」の事を書いた
    「もの」ではありません。

夢花 さんへ : 正解!!。

簡単過ぎましたかネ。

今年の咲き具合は、今一、と言われていますが、
でも、なかなかの「もの」ですよ。
毎年、同じ様な景色ですが、
場所様な場所で、同じ様な写真、ヤッパ、撮りたくなりますね。(笑)

BLUE JAY さんへ : 解っちゃった?

解っちゃったかァ~。
ヤッパ、BLUE JAY さんには、 解っちゃったかぁ~?
そうそう、お釈迦様に御願いされちゃいましたよ。、
「当分、BLUE JAY をココに越させないよう、頼む!!。」 って。
BLUE JAY さん!!、なにか、お釈迦様の弱み、握ってなぁ~い?

たかたん さんへ : これって...。

たかたん さぁ~ん!!。
このコメント...、
コレって...、
まさか...、
オッチャンの「頭」について、じゃないですよねっ?!。
「ボケ」を、「〇〇゛」に置き換えると、なんとなく...。

アガタ・リョウ さんへ : 堪え処。

我慢、我慢で御座ります。
此処が正に、女日照りの難行・苦行の、踏ん張り処でありまする。
尊敬するアガタ先輩が、修行の真っ只中に在る事を知りながら、
不注意とは云え、有ろう事か、この様な写真を載せ、
御心を乱すばかりでなく、あと一歩にまで辿り着いた悟りの境地をも、
水泡に帰する様な事を仕出かしてしまい、
誠に以って、申し訳、御座いません。
しかしながら、コレは、天が与えた最後の試練と御考え頂き、
本来の道を踏み外す事なく、精進される事を、
只々、蓮の花の陰で、お祈り致すばかりです。
アーメン、南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経、菅直人。
チン、チィ~ン~...。
合掌。
本日は、誠に、ご愁傷様でした。

bjiman さんへ : ハイ!!。

ハイ!!、正解、です。
まぁ~、毎年、撮ってらっしゃる bjimanさん にとっては、
「問題」とは為りませんでしたかネ。
17日より、「オニバス」が一般公開されますので、
また、その節は、宜しく御願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する