FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第720問」:【今日違日】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_4921A0703.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


どうだ!!。

正に、これは、人生を象徴的かつ端的に表現してる「写真」じゃないのッ!!。
なんたって、中心に通っている茎が、意志・夢を表し、
螺旋階段の様に絡まっている花、この花こそが、
同じ様に見える毎日の暮らしの中での、僅かではあるが、少しづつ、
しかし、地道に努力すれば、確実に、その意志・夢の実現に繋がり、
「花」が咲くんダ!!、言い換えれば、
その日、その日の生活そのものが、「花」なのダ!!。
と、言っている様じゃないですか!!。
ねぇ~ッ、そう思って観ると、そうォ~見えて来るでしょう?

「オッチャン、コレ、アタイが言ったままジャン!!。」
「.....。」


さて、そこで問題です。
この写真の草花の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 草花

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おっちゃん、ピンクの長靴~良く御存じでドキッ
小さな菜園用に、用意して有りますわ。
でも、お出掛けには使えないですよ♪

ピンクのスニーカーなら履いて行きますけど!
このお花は、別コメントに・・・
リンク頂いて行きますね、宜しいでしょうか?

夢花 さんへ : ギョッ!!。

正解!!、デス。
夢花さんには、この問題、易し過ぎましたかネ。
それにしても、コレを撮った場所まで、御存知とは!!、驚きました。
むぅ~ん、流石、夢花さん!!、この人、只者ではありません!!。

「長靴」に関しましては、
東京都が発行している「水元公園・特別ガイドブック(2005年度版)」
によりますと、御来園の際の服装については、
特に決まりは無いようなのですが、
履物については、「長靴」を履くようにと、指示されております。
しかも、色まで指定されておりまして、
女性は「ピンク」、男性は「ブラック」と、指定されております!!。
ですので、必ず「長靴姿」で、お越し下さい。
しかしながら、夢花さん につきましては、
東京都との相談・折衝の結果、「ピンクのスニーカー」でも良い!!、
との回答を得ていますので、お気遣い無く、お出で下さい。

リンクの件、有難う御座います。
勿論、モ・チ・ロ・ン、OK!!、デス。
宜しく、御願い致します。

今日はありがとうございました

さきほどオニバスのところでお会いしたbjimanと
申します。ブログ教えて頂いてありがとうございました。早速拝見しました。いいお写真がたくさん
あって素晴らしいですね。
特に721問の緑癒和心が好みです。
さて、これはネジバナですね。
私も何度か撮ったことがあります。
これからもたまに拝見させていただきたく
思いますのでリンクをいただいてもよろしいでしょうか。

bjiman さんへ : アリャマ!!。

アリャマ!!、ホントォ~に来っちゃつたのッ!!。
真面目な人が、こんなブログに来ちゃいけませんよ!!、
って、来ちゃったんだから、諦めてもらうしかないかッ!!。
今日は、妙なオッチャン達に会って、驚かれたのではないでしょうか?
実は(実話?)、マダマダ、カメラを持った妙なオッチャン達が、
「水元公園」には、多数、生息しているんですよ。
確認の為の、再度の御来園を、心より御待ちしております。

リンクの件、勿論、モ・チ・ロ・ン、OK!!、デス。
今後とも、宜しく御願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する