fc2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第684問」:【NEXT】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_1690A0503.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


今日は、「お知らせ」です。
来月、と言っても、明後日ですが、いよいよ、始まりますよォ~!!。
何がって、「水元公園 菖蒲まつり」 がですよ!!。
今年も、6月1日から20日まで行われます。 
何しろ、水元公園と云えば、「オッチャン」か「菖蒲」で有名ですが、
約100種類14000株の花菖蒲が、色彩豊かに咲き誇りますので、
それはそれは、見事なもんです。
この間の土曜・日曜には、花菖蒲広場のステージでは、
色々な催物が行われますが、催物の目玉として、
5日には「あさみ ちゆき祭り」が行われます。
あさみ ちゆき嬢のステージと花菖蒲を満喫するのも、宜しいかと...。
是非、お越し下さい!!。
ココ をクリックして頂くと、昨年の様子が御覧頂けます。
アッ、そうそう、大事な事、言うのを忘れてました。
もう、御存知ですよネ、ハイ、そうです、その通りデス!!。
お越しの際は、「長靴!!。」 コレ、必須です!!。

「オッチャン、ステージで、裸踊りしちゃ駄目だからねェ~。」
「.....。」


さて、そこで問題です。
この写真の花の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは1点]

タグ : 水元公園水花

コメント

水連

何故だか魚釣りしたくなりました。 
小さな浮きをつけて 竹の一本竿がいいな。
 鮒か 口細くらい釣れれば いいのです。
ぼんやりしながら リラックス タイム。

BLUE JAY さんへ : 極み!!。

古来中国より、酒をたしなみ、睡蓮の花を愛でながらの釣りが、
粋人の極み、とされておりまして、
アノの有名な古書、「風水厳季想」にも書かれている事は、
BLUE JAY さんも、御存知の通りです。
BLUE JAY さん、粋、だねェ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する