FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第683問」:【射心】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2809A0503.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


織田信長と明智光秀と豊臣秀吉、それに徳川家康の4人が、
「本」を出したんです。
織田信長の出した「本」の題名は、「That's The Conseption!!」。
徳川家康の出した「本」の題名は、「長生きの秘訣」。
豊臣秀吉の出した「本」の題名は、「アッパ、ラッパっ、パァ~!!」。
それでは、明智光秀が出した「本」の題名は、何でしょうか?
と云う、問題、作ったんですが.....、
「答」、なんにしましょうか?


さて、そこで問題です。
この写真、何時何分に撮ったのでしょうか?(正解許容範囲は30分とします。)
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 射光 樹木

コメント

No title

こんばんは^^
なんて素敵な写真!木漏れ日の中…
静けさが伝わってきます。
時を忘れて、こんな場所で音楽でも聴いていたい気持ちになりました^^
歴史苦手な私です(~_~;)

あ~癒されるぅ\(^o^)/

この場所に今いたーい!!
今日ですね、運動会のはしごをしたんですぅ(/_;)←幼稚園と小学校
しかも、快晴で全身こんがり焼けちゃって……
現在、全身筋肉痛で痛いのか?日焼けで痛いのか?わかんないくらい痛いんですぅ(^_^;)

う~、あたしに癒しを与えてくれてありがとうございました~!!
次はアガタさんのところに行って、笑わせてもらって寝ますぅ。
……痛くて寝れるかな?

ほのか さんへ : 正解!!。

流石、ほのか さん!!。
正解!!、デス。
実は、明智光秀は以前にも「本」を出しておりまして、
最初の「本」の題名は、『上手く、生きられなくて...』でして、
今回、彼にとっては2冊目となりますが、その「本」の題名が、
仰るとおり、『歴史苦手な私です』なんですよ。
イヤ~ぁ、よく御解かりになりましたねェ~。
参りました!!。
(なんで、解っちゃったかなぁ~、もっと、難しい問題、考えんと...、むぅ~ん。)

愛 さんへ : お疲れ様でした。

えェ~っ!!。
「愛ちゃん(失礼!!。)」、運動会の「はしご」をされてたんですか?
それは、それは、大変でしたですね。
なにしろ、あの「はしご競争」の、「はしご」になんかに為っちゃうと、
腕は痛くなるし、腰はくたびれちゃうし、体力は可也消耗しますからね。
それを、2回も遣ったんじャ~、全身筋肉痛にでも為りますよ!!。
今日は、ユックリなさって下さいね。
ところで、「はしご競争」って、どんな競技でしたっけ?!。
アガタさんに、訊いてこよっ~と!!。

これは

これは一体何処ですか?これ水元公園?
そんなはずは無い。これは絶対OOOの森です。
迷い込んだら 出て来れないと言う
あの有名な OOOの森です 。
おっちゃんに 道案内お頼み申す。

BLUE JAY さんへ : アノ...ですね。

実は、オッチャン、極度の方向音痴、なんです!!。
普通の方向音痴じゃなくて、「極度」の方向音痴なんです。
なので、道や人生に迷った時、オッチャンが「右だ!!。」と言うと、
皆は、「じぁ~、左に行こう。」と云う事に為り、
それで幾度も危機を乗り越えて来ています。
まぁ~、大体に於いて、オッチャンの逆をすれば、上手く行く様なんです...。
今、「株」、買っておこうかなぁ~...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する