FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第680問」:【射幸】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_1443A0503.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


そうですか?
色々、調べて頂いたんですか?
そうでしょうねェ~...。
普通の辞書・辞典では、載ってない言葉かもしれませんね。
エッ?、何の話?、かって?
実は(実話?)ですねェ~、
先日の記事で書かせて頂いた、例の「五月鳩」の読み方について、
多くの方々からの問合せが殺到している、と事務局より連絡がありました。
そこで、今日は、御返事をさせて頂きます。
一応、「問題」として出題しております関係上、
「答」を御知らせする事は出来ませんので、
ヒントとして、この言葉、「五月鳩」の語源が記されている書物の名前を、
お知らせ致します。
その古書の名前とは...、中国伝来の『風水厳季想』です。
まぁ~、「Google」等で検索して頂ければ、
お解かり頂けるかと、存じます。

「オッチャン!!。」
「.....!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。
[獲得ポイントは5点]

タグ : 水元公園 水花 陽光

コメント

No title

こんにちは。
すっかりご無沙汰致しておりました。
光が薄っすらとさして、お花がよりいっそう美しく見えますね、
いつも楽しく読ませていただいておりました^^
気になるお話ですね。この記事(~_~;)

ほのか さんへ : もう、お解りですネ。

察しの良い、ほのか さんのですから、お解りですネ。
まぁ~、そう云う事です。(← 何が!!。)
例により、この件も、口外無用!!、内密に御願い致します。
ところで...、
コレ、本当に、どう読むのか、おせぇ~てェ~!!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する