fc2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第645問」:【新季息吹】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2581B0204.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


イヤ~ぁ、どうなっちゃたんでしょうか、今年の春!!。
暖かい日が有ると思うと、次の日は、冬のような寒さ。
これじャ~ぁ、毎日なにを着たらイイんだか、考えちゃいますよねェ~。
そうそう、オッチャンが貧しかった頃は、
ダウンジャケットなんてぇ~「もの」は有っても、買えなかったもんだから、
暖を取る手っ取り早い方法として、
ゴミ箱の中の読み捨てられた新聞紙を揉み解して、上着の下に入れる、
と云う様な事をしてましたよ。
コレ、結構、暖かく為るんです。
でもね、新聞紙に依って暖かくなる具合が、微妙に違うんです。
朝日新聞は体の左側、読売新聞は右側、毎日新聞は真中辺りに入れてやると、
より暖かさが増したもんです。
この前の寒い日、懐かしくなって遣ってみたんですが、
新聞紙の品質、出来が悪く為ったんですかねェ~、
チットも、暖かくならんのッ!!。
困ったもんです。

「オッチャン、アタイの読んでる、コレで遣ってみたらぁ~?」
「暖かいなぁ~...、むぅ~ん?!、ワシントン・ポスト!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の花の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは1点]

タグ : 水元公園

コメント

No title

 巧い!! 山田君、あるだけの座布団を師匠に、お運びして~、和菓子にお茶もお出して。

 いやはや、恐れ入谷の鬼子母神のお手並み・・・俺ぁ、信大で師匠の色紙貰えなかったのが、一生の不覚でザンシタよ。

<ケチ~、ニャロメ!!>いえいえ、そんな大それた事なんか、これっぽっちも思ってや居りまやね。

 ヤッパ、お江戸の公園学会のお人は、云う事が下衆とは雲泥の差でゴザンスよ。山田君、今度は熱いお茶を差し上げて~。

本当にまいりますよね~(-_-;)

寒いのからようやく幸せな季節へ……
と思っていたのにっ!!(>_<)
冬服しまっちゃったのにまた引っ張り出すしまつ!!
本当に気候が安定してほしいものですっ!!
春の可愛らしい写真をありがとうですヽ(^o^)丿
心に春が来た気がしますよwww

心何処 アガタ・リョウさんへ : アガタ先輩!!。

アガタ先輩に「師匠」なんて言われちゃうと、、
穴を掘ってまでして、入りたい心境ですよ。
先輩!!、「師匠」だけは、勘弁、カンベン。
それと...ですねェ~...、大変申し上げ難いのですが...、
ニ度目のお茶の代わりに、スタバのコーヒーを、御願いしたいんですが!!。

花の名前

この花の名前なんですか??
春と共に 花をUPする事が増え 名前を知らない花が多く 困っています。
グログ一時間 名前 調べに二時間。
分かった花だけ載せたら~~~?? 
名前の分かった花に限ってピンボケなのです。トホホ

愛 さんへ : 春を呼ぶ人。

人もね、同じように、人を暖かくする人がいるんですよ。
愛ちゃん(失礼!!。)のようにね。
「愛ちゃ~ァ~ン~...。」 (← アホやがなッ!!。)

Blue Jay さんへ : 同じです...。

オッチャンも、同じような事に為ってます。
写真のUP、10分。
駄文の記述、2時間。
むぅ~ん...、
写真ブログなのに...。

No title

花の名前知りたくて
コメントに入ったのに・・・
誰も答えてくれていない・・・
勿論僕も知りません・・
おうえんぽち!

No title

MacoTanさん、こんにちは。

これは花が開く前のハナミズキですよね?
とっても不思議な形をしてるので何て花?と必死で調べたのだけど見つからず。。
でも、葉っぱの形と先が少しだけ色がついてる花弁で、もしかして…と今ひらめきました。
ハナミズキはよく咲いているのに、こうして開く前の状態だと分からないものですね^^;
今度よく見てみようと思います♪
(なーんて、違ってたらどうしようw)

先日は温かいコメントを頂きありがとうございました。
ブログは一区切りつけましたが、これからも写真生活を楽しんでいこうと思っています。
MacoTanさんの写真や日記のファンなので、これからも寄らせてください。。

kensuke^^k さんへ : そうなんです...。

花の名前知りたくて
写真、撮ったのに...。
誰も答えてくれていない...。
勿論、オッチャンも知りません。

そう云う、変な人だけが来る、変なブログなんです、このブログは!!。
そこに来ちゃったんだから、もうこれは、諦めて頂くしか...、
kensuke^^k さん!!。(笑)

さち さんへ : 安心、致しました。

「お知らせ」、を見た時は寝耳に水、何事かとビックリ致しました。
しかし、色々な方々のコメントの返事を読ませて頂いて、安心しました。
偶には、立ち止まって、辺りを観るのも必要かもしれませんね。
日常でも、通勤などで見知らぬ多くの人々と会社に向かい、道を歩いている時、
空を見上げようと一人立ち止まる事って、けっこう、決断と勇気がいりますからね。
この「お休み」、キット、これからの「さちさん」に必要な充電期間なんでしょうね。

まぁまぁ、こんなブログで宜しかったら、いつでも、お越し下さい。
いつでも、「さっチャン(失礼!!。)」の席は空けて、待っておりますヨ。
なにしろ、さっチャンは、我が 『「水元公園」検定委員会 』 の
「特別会員」なんですから!!。
それじゃ~ァ、みなさん、いきますよォ~、御一緒に、せェ~のッ!!、
「さっちャ~ァ~ン!!。」 (← 相変わらず、アホやがなッ!!。)
来るの、どうしよう?、
なぁ~んて事、思っちゃ駄目!!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する