fc2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第634問」:【盛春】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_9017E0403.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


ソリャ~ァね、品種が違うのなら、早い・遅いが有るのは解ります。
でもね、同じ品種の「サクラ」なんです。
場所・環境・管理の具合も、そんなに大きな違いは無いのに、
満開に咲いている「サクラ」も有れば、
未だ、五分咲きの「サクラ」も有るんです。
この違い、何処からくるのでしょうか?
この差は、何なのでしょうか?
「人」も、同じなのかなぁ~...。
「サクラ」を見ると、フト、思ってしまいます。

「オッチャン、 .....。 二分咲き、だねェ~。」
「オイオイ、ワシの何処、観てんだよォ~ッ!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは4点]

タグ : 水元公園サクラ

コメント

奥に 奥に

引き込まれて ドンドン奥に行きそうです。不思議な桜の森ですね。さ迷い歩いて 奥へ 奥へ。

BLUE JAYさんへ : そうなん(遭難)です!!。

そうなん(遭難)です!!。
つい、ふらっと、この公園に立ち寄ったばかりに...。
こんな事に...。
BLUE JAYさんも、もう、片足は完全に突っ込んでいるので、
心配だなぁ~...。

ひょわ~ヽ(´ー`)ノ♪♪♪

桜素敵です!
やっぱり3月~4月は桜が一番綺麗ですねぇ(≧∀≦)
そして5月にはあたしの一番好きな花が咲くんです!

薔薇ですo(^o^)o

あたしはとってもいい月に生まれました!っていつも思うんですよ♪♪♪

愛さんへ : 薔薇園。

ヤッパリ!!。
以前から我々学会(?)では、
「愛ちゃん(失礼!!。)」は薔薇が好きなんじゃないか?、との論議があり、
その結果、公園内に薔薇園まで作ってしまいました!!。
来月、どんな薔薇が咲くのか、楽しみにして下さい。

No title

MacoTanさん、こんばんは^^
ご無沙汰しております。
さかのぼって見ている途中なんですが、このサクラに誘われてコメントしております。
綺麗ですねぇ☆本当に引き込まれそうです。

こちらも昨日の暖かさでサクラが咲きだしました。
うちのベランダのミニバラも、アネモネも咲き始めです。
あと、前に拾ってきたタンポポの綿毛からも目が出て小っちゃな二葉になりましたi-265
春ですね!

(…今日は雪が降りましたがw)

さち さんへ : 今春。

お元気で、安心致しました。
自分の住んでいる地域のサクラが散ってしまうと、
サクラのシーズンが終わってしまったかと感じますが、
全国には、まだまだ、これからと云う処があるんですよね。
「サクラ」、楽しんで下さい。
でも、今年の春、変ですよねェ~。
今日(15日)は、こちらでも寒くて、冬に逆戻りですわッ!!。
いったい、どうなってるんでしょうかネ。

さちさんの「サクラ」の写真、期待しております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する