FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第624問」:【遠照近影】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_0263B0303.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


大河ドラマの「龍馬伝」、評判イイみたいですねェ~。
ところで、「龍馬」と言えば...、そうですよ!!。
あの立姿の写真ですよ。
あの写真、有名だから見た事、ありますよね?
ところで、あの写真を見て、なんか「変」だなぁ~、と思った人、
貴方は、非常に鋭い!!。
実は(実話)、「或る物」を、懐に隠し持っているんです。
ウソだぁ~!!。って、なんで言うかなぁ~...。
あの写真、慶応3年の1月、龍馬33歳の時に、
井上俊三君が、上野彦馬写場で撮ったもんなんですが、
丁度、オッチャンの4代前の爺チャンも、同席していましてね。
ウソだぁ~!!。って、なんで信じてもらえんかなぁ~...。
それでね、井上俊三君が撮る少し前に、爺チャンが撮った写真が、
代々、家宝として伝わっているんですよ。
そ・れ・が、コノ写真、なんです。
うそだぁ~!!。
って、証拠の写真まで見せてるのに、なんで信じてもらえんかなぁ~...。

「オッチャン、懐からはみ出して写ってるの、キティちゃんジャン!!。」
「そうだよォ~、龍馬は、キティちゃん、好きだったらしいの!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 樹木 水面 青空

コメント

No title

そ、それは・・・・・、もしかして・・・・・

高知県のご当地キティちゃんでしょうか?
脱藩時にお守りで持ってきたとか。
それとも長崎?東京?それとも京都で買ったのか???

>まろのさんへ : 流石!!。

流石、まろのさん!!、鋭い観点ですねェ~。
実は、我々学会(?)でも、
まさに、その点が最大の論争の焦点と為っておりまして、
我々学会(?)を以ってしても、いまだに、結論が出ておりません。
因みに、最初に仰られた「脱藩時御守説」が、最も有力な説と考えられております。
今後の、新たな発見が待ち望まれるところです。

ところで、これは、まろのさんにだけに内緒の情報なんですが、
水元公園の「サクラ」は、今週末か日曜日が見ごろを迎える模様です。
ただし!!。
オッチャン達も、天気が良ければ、コノ写真の付近で、
静かに...、静かぁ~に、お花見を遣る事に為っています。
(既に、金町警察署には、届け済みですので、御配慮は無用です!!。)
ですから、出来る事なら、なるべく、この日以外にされたほうが...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する