FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第619問」:【憧れ】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_8264B0303.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


憶えてます?、「ヘレモコサ」!!。
我々世代(?)や我々クラス(?)では、
知らない!!、なぁ~んて、そォ~んな奴は、居ませんよねェ~。
その、「ヘレモコサ」について、いつだったか、書いたじゃないですか。
その記事を書いた後、妙齢の方から、「ヘレモコサ」って何ですか?
と、コメントを頂き、その方には直ぐに、御返事を差し上げたのですが、
いまだに、若い世代の多くの方々から、事務局宛に問合せが殺到している、
と云う事なので、御参考に為ればと思い、
ここに改めて、その際の返答を掲載させて頂きます。
確か、こんな内容だったかと...。

  そうですねェ~...、
  一度、「Google」で、検索してみては如何でしょうか?
  それでも解らない時は、
  30代では、ヘレモコサを知ってる人、皆無でしょうし...、
  40代でも、ヘレモコサを知ってる人、ごく稀だと思いますので、
  50代以降の人に、訊ねられてみる事を、お勧め致します。
  御両親や御近所の年配の方、或いは、年配の上司の方に、
  「すいませんが、ヘレモコサ、チョット、貸してくれませんか?」、
  くらいの軽い感じで、訊ねられるとイイと思いますね。
  人によっては、あいよッ、と言って貸して貰えるんじゃないかと思います。
  又、或る人によっては、怪訝な顔をするかもしれませんが、
  そう云う人は、ヘレモコサに対して、辛い思い出が有る人でしょうから、
  それ以上、強く何度も何度も、訊ねないほうが、宜しいかと。
  酷い場合は、救急車を呼ばれる羽目に為りかねませんので...。

この機会に、若い方々にも、「ヘレモコサ」を再認識して頂きたいもんです。


「オッチャン、コレが、いまふうの、ヘレモコサですッ!!。」
「おォ~!!、ヤッパ、ヘレモコサ!!、イイなぁ~...。」



さて、そこで問題です。
この写真、何時何分に撮ったのでしょうか?(正解許容範囲は30分とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 樹木 陽光

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する