FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第610問」:【恋春】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_0159B0303.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


人間、悲しいかな、同じ事を同じ様に遣ってるのに、
周囲の状況や環境、雰囲気、酷い場合は景色なんて「もの」に影響され、
評価がまるっきり、異なってしまうんですねェ~...。
本人自体、遣ってる事は少しも変わらんのになぁ~...。

いつもの「水元公園」では、作業服を着て、長靴を履き、帽子を被り、
肩からバッグを吊るし、カメラと三脚を持ち、
何か撮るべき「もの」はないかと、辺りを見回しながら歩いていても、
なぁ~んも起こらんのに、
同じ事を「銀座」で遣ったら、
オッチャンが歩こうとする道の両側は、まるで避けるかの様に空けてくれるし、
周囲に目をやると、撮影の邪魔になったら悪いんじゃないかと、
視線も合わさず、逃げる様に移動してくれるし、
カメラを構え、シャッターを切ろうもんなら、
驚愕の声、声、声、ですわ!!。
ヤッパ、都会の人は、チガイますね。
嬉しかったなぁ~...。
こんな、評価されるとは思いもしませんでした。
その後、駆け付けた盗撮写真に興味のある「おまわりさん」と意気投合し、
交番で暫く話してたら、「カツ丼」まで奢ってくれちゃってねぇ~...。
嬉しかったなぁ~。


「オッチャン、昨日の事書いて、どうすんのッ!!。」
「違うよ、これ、フィクション!!。
 フィ、フィ、フィック・ション!!。風邪ひいたかなぁ...。」



さて、そこで問題です。
この写真のサクラの品種名を、お答え下さい。
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 樹木 サクラ

コメント

こんにちは^^

MacoTanさん^^お疲れさまです クイズは答えられないですけどね^^;

綺麗な桜ですね 水元公園っていい公園ですね
毎日行けるのがいいです^^
いつか・・行ってみたい公園です^^
いつも、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>

ポチッ^^

No title

おはようございます

そろそろ水元公園行きどきでしょうか?
明日は雨らしいし・・
悩みますねぇ。

晴れ渡った空に 早咲きの桜
四角いフレームも良いですね。
行きたくなりました・・むずむず(笑)

かわず桜みたいに濃いピンクですね!

とっても可愛い桜です♪
桜の種類ってけっこうありますよね?

うーーーーん。頭の無いあたしには全種類は頭に入ってないので、わかりませーーん!!

scpoeさんへ : お気遣い無く。

むぅ~ん...。
気を使って頂き、有難う御座います。
そんなに気を使ってると、scpoeさん自身が、疲れちゃうよ。
これから、長く御付合いさせて頂くんだから、気楽に気楽に!!。
でも、scpoeさんの、気持ちが解って、嬉しかったです。
ヤッパリ、良い人はイイねッ!!。
今後とも、宜しく御願い致します。

Plateauさんへ : 解ります!!、その気持ち。

通常、奥に在るコノ桜が咲くと、2週間先には水元公園は
サクラに包まれます。
それまで、いま暫くは「むずむず感」を楽しみましょう。
我々クラス(?)なると、
コノ「むずむず感」が堪りませんよネっ!!。
チョット、頭に手を当ててみましょうよ!!。
って、他の人には、解らん感覚ですよね!!。

愛さんへ : 実は、このサクラ...。

そうですよネ、サクラと言っても、色々な種類・品種名がありますからね。
でもね、内緒なんですが、実は此のサクラ、「通」のあいだでは、
なっ、な、なんと「愛ちゃん桜!!。」と呼ばれているんです。
この「愛ちゃん桜!!。」が咲くと、
木の周りを我々学会員(?)が囲み、手を繋ぎ、
この「愛ちゃん桜!!。」に向かって、
皆で、一斉に、「愛ちゃ~ぁ~ん!!。」と言うのが、
「春の水元公園」の慣わしと為っています。

青空桜

恋愛 恋春 恋心
桜のほのかな 香りして来ました。
パロスバーデスの 桜と同じですね。
春の水元公園 良い公園
一度は行って みたいものです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する