FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第602問」:【見返艶花】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_6940B0303.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


誰に聞いた話か、忘れましたが、
 トマトに生まれたら、ナスに為ろうとは思わない。
 スミレに生まれたら、薔薇に為ろうとは思わない。
 生まれた自分がなんであれ、最高の自分に為ろうと思った。
確か、こんな話だったかと思いましたが、まさに、至言!!。
人間、同じ「様相」をしているから、いろいろ、悩んじゃうんだよ。
人間、同じ「様相」に見えるから、いろいろ、間違っちゃうだよなぁ~...。

「オッチャン、オッチャンは、他人(ひと)様とは違う、ちがうネっ!!。」
「オイオイ、どこ見て、言ってんだぁ~ッ!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の草花の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは1点]

タグ : 水元公園 草花 初春

コメント

No title

いやぁ この花ツボですな・・浸みてきます

今回の振りは名言ですねぇ
普段 ボケ茄子と言われてる私ですが
やっぱり ボケ茄子も ボケトマトに成ろうとは思わないからなぁ・・

ところで あたしとオッチャンってにてるよねきっと

世間には理解されづらいけど^^;

Plateauさんへ : ヤッパリ!!。

ヤッパリ、なぁ~。
世間と云う「もの」は、えてして、外見だけで人を評価しがちですが、
我々クラス(?)ともなりますと、心眼を以って本質を、一瞬で感知出来ますよね。
まぁ~、変人は変人が解る!!...?
違った、チガッタ、お互い、一流は一流が解る!!、って事ですよ。
世間には理解されづらいけど...。
と云うより、呆れかえられている、と言ったほうが...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する