FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第596問」:【終霜】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_6586D0302.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


人には、一日に「話す量」があるんですよ。
当然、人によって、その量は異なっています。
「話す」には相手が必要ですが、「人」でなくても構わんのですよ。
ペットや花だったり、テレビや写真だったり、
酒、それに「自分自身」が相手でもイイんです。
そうそう、ここで重要なのは、実際に「声」に出して話す事なんですよ。
「声に出す」と云う事は、その場の状況・雰囲気を感じなければならんし、
話しの繋がりや、相手への対応を否応なく要求されますので、
気持ちを整理し、頭を巡らさんと出来んもんなんですよ。
これが、気分転換にもなりイイんです。
何よりも、自分の発した「言葉」と「声」の音勢・情熱で、
今の自分の状態・気持ちが、理解・確認できますのでね...。

「オッチャンが静かなのは、シャッター切る時だけ、だもんネっ!!。」
「ハイ!!、その時だけはマトモです、って、なにを言わせんダ!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の樹木の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 樹木 越冬

コメント

No title

昔ね(こういう前置きは歳をとった証拠です)
マイケル・クライトン自伝のような小説でありましたよ。

彼が何かの勉強会に出かけて
課題として 砂漠にあるその施設の中で
なんでも良いから 人でも動物でも無いものに
話しかけて 友達になるというようなものがありました。

彼はサボテンを選びました。

最近同じような シチュエーションのCMを見て
さらに 本日の振りで思い出しました(笑)

そこで 今回の答えです。
答えは アレですよ。

あれ。

アレ?

頭のここまで出てるんだけどなぁ・・

オッチャンなら判るでしょう?
あれ・・(しつこい)

なんでしょう?桜?梅?桃?

観ているだけで、ぶるぶる震えちゃうような写真ですね((+_+))←寒いの苦手(笑)
木って本当に尊敬しますよ、寒い中に耐えながら身動き一つせずに立ってるんですもん。
あたしが木だったら、根を土から出して走ってコタツに向かいます←どんな木だ。

水元公園

実在の本物の公園なのですね。
一つのところで写真を撮り続けるのは良いですね。
一つ一つに年季の入った愛情が感じられます。
お家から近いのですか?

Plateauさんへ : そうです!!。

あれェ~、よく御存知で...。
「あれ」、正解!!、です。
まぁ~、我々クラス(?)とも為りますと、
「あれ」とか「それ」、で充分に意図が通じますからね。
そうそう、敢えて漢字で書くと、「大犬陰嚢」、コレで宜しかったですかね?

愛さんへ : ギャッ、ハッ、ハッ。

イヤ~、面白い!!。
おもわず、笑ってしまいましたよ。
「愛ちゃん(失礼!!。)」が木(気)になって、根ごと駆け出している姿を想像して...。
ヤッパ、発想が飛んでますねェ~!!。
恐るべし!!。

BLUE JAYさんへ : なぁ~るほど...。

そうかぁ~、そうですかぁ~、なぁ~るほど!!。
「水元公園」は、オッチャンの想像上の公園、
と思っている人が、他にまだ、いらっしゃるかもしれませんねェ~。
思ってもみなかった事なので、ハッ、とすると同時に、嬉しい思いです。

朝も暗いうちから行ってますので、
道がすいていれば、車で(来るまで)15分程度ですかね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する