FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第584問」:【どんな時も...】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_9773B0302.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


どうも日本人は、皆と同じでないと、安心出来ないみたいですねぇ~。
他人(ひと)様が揃って何かを所有しているのをみると、
自分は、皆から遅れをとってしまった、
自分もそうでなければ恥ずかしい、
と、思ってしまうようです。
逆に、皆と違う生活・行動・レベルの他人(ひと)を見ると、
あまり良く思わない傾向がある様にも感じます。
そこいくと、我々クラス(?)とも為りますと、
良し悪しは別として、
他人(ひと)様と同じで何が面白いのッ!!、と為るワケですよ。
まぁ~、多少の、やっかみは有りますがね。

「オッチャン、やっぱり、他人(ひと)様とは違う、ちがうネっ!!。」
「オイオイ、どこ見て、言ってんだぁ~ッ!!。」


さて、そこで問題です。
この写真、何時何分に撮ったのでしょうか?(正解許容範囲は30分とします。)
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 太陽 流雲

コメント

うわぁ\(◎o◎)/!

雲と太陽の風景がすばらしいですねっ!!
こういう日は太陽がまぶしくて空を見上げられないですが、こうして写真だとよく見れて得した気分です(#^.^#)

日本人は同じものをそろえたがる……確かに(笑)
個性もなにもないですね(^_^;)

No title

今日のコメントを見ていて、タイタニックの話を思い出しました。
船員がお客を海に飛び込ませる為に、何と言って飛び込ませたでしょう?
アメリカ人には、--- ヒ-ロ-になれるよ!
ドイツ人には、  --- 女、子供を守る事は規則だから!
中国人は、---------- 党の決まりだから!
イギリス人は、----- 紳士だろ!
日本人は、---------- 答えは分かるよね?

No title

こんにちは
きれいな風景に吸い込まれちゃいました。
え?写真見て時間わかるんですか??
私、まだまだです。
さっぱり、解りませんでした 汗

人は人
自分は自分、
それで良いかなぁ~って思うようになってきてます。

愛さんへ : 飽きもせずに...。

この日は、風が強くて、雲の勢いが素晴らしく、
流れながら形が変化する様子が面白くて飽きもせずに、
1時間以上、同じ場所で撮ってましたよ。
なにがイイんだか、自分でも解らんのですが...。
まぁ~。アホ、ですね。
今頃、気づいたんですかァ?、
なぁ~んて事は、言いわないのッ!!。

日光のオジャルさんへ : 勿論!!。

実は、これねェ~、題何問の記事か忘れましたが、
オッチャンも書いた記憶があります。
答えは確か、「みんな、そうしてます。」だったかと...。
それでは、オッチャンの場合は何と言われて説得されたでしょう?
と、この小噺に付け足し、その答えとして、
「愛だから!!。」としたような...、気がしますが...。

MacoTan 様

人様と違うことをしていると 外国まではみ出して しまうのです。普通の日本の方からはうんくさそうに見られます。で ますます日本人村とは縁が遠くなり.....日本人は皆と同じであろうとするので教育レベルも上がり 性能の良いものを作ります。でも出る釘は打たれるそうなので 中々独創的には成れないようです。
雲 綺麗ですね。太陽がまたいい。 わたしゃ太陽だ!!と言っている様な。随分大きな水辺ですね。
散歩するのに良さそうです。


nao!さんへ : 我々クラス(?)では...。

我々クラス(?)とも為りますと、
日付と、撮った場所の緯度・経度、そして太陽の高度から即座に、
撮った時間を割り出すのは容易い事で、
そうですねェ~...、
誤差としては1分あるかないかの精度ですかね。
まぁ、マァ、オッチャンがそう言ってるんだから...、ネっ?

まぁ~、他人(ひと)様の遣ってる「もの」は、自分の感性・意識と違うのだから、
同じには為らないし、同じに為る必要もないワケで...。
逆に、自分の遣ってることは、他人(ひと)では出来ない事だろうから...。
それでイイのではないでしょうかね。
それが、実感として思われるとは、流石ですね。

我々クラス(?)では、そこんとこが、いまいち...、なんですよ。
まだまだ、ですね。

恋しい♪

今日の様な天気の悪い日は、太陽が眩しい写真を見ると、太陽の光が恋しくなります。

私達クラス(?)も同じです。
人と、特に若者と違う視点で見てしまうので
少々呆れられている次第です。
どちらも間違っていないけれで
私達クラス(?)はもしかして世間からずれているかも…(>ω<、)

きれいな空

この空を見て すなおに感動できる心が うつくしいんだなー  って、《相田みつを》 の世界っす。。

わたくしも すなおなとらえ方、すなおに感動する心が持ちたい。

BLUEJAYさんへ : 御越し下さい。

それで、ロサンジェルスまで...。
オッチャンも、それで(?)、水元公園まで飛ばされちゃいました。
ヤッパ、我々クラス(?)に為ると、仕方ないのかなぁ~...。
.....、エッ、BLUEJAYさんとオッチャンの場合とでは、
違う!!、全然・チ・ガ・ウ・のッ?

ロサンジェルスの散歩もイイですが、
たまには、オバマ君にジェット機を借りて、
水元公園まで遊びに来ては如何でしょうか。
石原君に頼んで、小合溜への着水許可はなんとかしますので...。

デニッシュチョコさんへ : たしかに!!。

どうも立春以降、あまり良い天気には恵まれてませんよね。
逆に、寒くなってしまったり、雪まで降ったりして、
コレ、春になる一歩手前の、季節の苦悩みたいな事なんでしょうかね。

若衆と我々クラス(?)・私達クラス(?)に、違いやズレが有るのは当然ですし、
逆にそれはイイ事なんではないでしょうかねェ~。
世間からのズレですかぁ~、まぁ~、多少のズレは有るでしょうね、
ブログを遣ってる人は!!。
オッチャンの頭の〇〇〇は、ズレようがありませんが...。

沼尻もんどのすけさんへ : それがなぁ~...。

そうなんでよ。
それが、最も難しい事なんですよね。
オッチャンが、素直だったら、
とうに、ゴルフで90どころか80は、切ってるでしょうなぁ~...。
むぅ~ん、なんで、素直に為れんのかなぁ~?...。
沼尻もんどのすけさんは、どのくらいで回ってらっしゃいますぅ?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する