FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第550問」:【我風散待】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_4461B0301.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


この時期の、澄みきった満天の夜空いっぱいに輝く星々は、
綺麗を通り越して、宇宙の神秘や畏敬の念すら感じさせます。
しかし、目に見えている星・銀河だけで、
宇宙全体を構成しているワケでは、どうもないようです。
最近の宇宙論によりますと、この宇宙は、
「ダークマター(暗黒物質)」と、
「ダークエネルギー(暗黒エネルギー)」と呼ばれる、
目に見えない解らない「もの」が、95%を占めていて、
目に見えて解っている「もの」は、僅か5%しかないらしいのです。
この宇宙からして、こうなんですから、
生きている生身の人間の、見えている、ほんの「一部」なんぞで、
その人を判断出来るワケがありません。
何故ならば、人も宇宙と同じ様に、
目に見えない解らない「ダークマター」、「ダークエネルギー」で、
生きているのですから...。

「オッチャン、オッチャンは、水元公園の「ライトマター」だよねェ~。」
「.....?。(ライトマター?、って、なんなのッ?)」


さて、そこで問題です。
この写真の野草の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは1点]

タグ : 水元公園 野草

コメント

こんばんは

昨日は私のブログにご訪問ありがとうございました。
「ダークマター」「ダークエネルギー」と聞くと、映画のスターウォーズを思い出してしまいました^^。光と影、正と負、陰と陽、N極とS極、etc。色んなものが対になってるんですよね。でも、重力の対になるものは見つかってないらしいです。まさに、この世は謎だらけですね。

さて、この野草って、これから綿帽子が旅をする、と言うところのタンポポかな?

御礼!!。

先ずは、御訪問・コメントいただき、有難う御座います。
本当ですねェ~、今迄、解らなかった事が解明されると、
不思議なことに、それ以上の謎が出てきますからねェ~。
謎、真理に、限りは無いようです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する