FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第542問」:【Hearts】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_4151B0301.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


長年ひとつの仕事を遣ってると、全体の形や「もの」のバランスで、
強度計算なんぞしなくても、不思議と使用する組材や部品の大きさが、
解るもんなんです。
逆に、設計なり製図をしている時に、
なぁ~んか全体のバランスと合わないなぁ~、と感じる「もの」は、
再計算してみると、やっぱり、間違いや勘違いだった、
と、云う事が多々あります。
なんで、ソレが、解るの?、って?
まぁ~、それが今迄の経験と言ってしまえば、そうなんでしょうが、
思うに、結局は「美」、なんでしょうかねェ~...。
良い機械・装置と云うのは、無駄がなく、バランスが整い、人に優しく、
美しいもんなんです。
そして、美しい機械・装置は、故障もせず、良く働いてくれるもんなんです。
さてさて、今の政権は、「美しい」のでしょうか?

「オッチャン、アタイは?」
「アッ、イャっ、その、なんだ、ようするに、つまりだね、なんというか...。」


さて、そこで問題です。
この写真の樹木の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 樹木 陽光 ハート キノコ

コメント

No title

第三位にランキングおめでとうございます。昨年は初夢で見ましたが、これは正夢です。まさしのゆめではありません。

短い行間に真理を突いて その通りだと思います。中々の名言です。ウン 美しい 文章だ。又寄せていただきます。クイズは不得意なので NO アンサーです。

まさに、夢ですヨ!!。

まぁ~、上位の方が一時的にランキングを離脱された様なので、
一時預かり状態、と云う事ですね。
旦那さん!!、引き続き応援、たのんますヨ。
そうそう、2週間来ないと、死んだ事に為っちゃいますヨ!!。

御礼!!。

先ずは、ご訪問・コメントいただき、有難う御座います。
BLUEJAYさん!!、褒めすぎ!!。
オッチャンは、そう言われると、何処までも登って行っちゃう性格ですからねッ。
それと、記事の内容につていは、相当、イイ加減ですからね。
アッ、それは、充分、解ってる!!。
そ、そっ、そうだよなぁ~、
そう云う人でなきゃ、ココ、二度と来ないもんなぁ~...。

次回の、お来しを楽しみに、お待ちしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する