FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:【誕旦】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2846B0301.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


皆様、新年、明けましておめでとうこざいます。
本年が皆様にとって、より良き一年で在ります様、お祈り致します。
本年も、御付き合いの程、宜しく、御願い申し上げます。

.....。って、なんで今年も、オッチャンの代わりにアタイが、
新年の挨拶する事になったか?、ですかぁ~。
それがね、水元公園の隣にある南蔵院で、
大晦日の夜から元旦に行われる、「しばられ地蔵」の縄解き供養と、
水元大橋の直ぐそばに在る、香取神社の新年行事を撮りに行くんだ、
と言って、大晦日の夜から出でいっちゃったの。
いつから、そんな信心深くなったのかしらネっ?、
それとも、今年は、なにか期する処があるのかしら?
そして、朝、帰ってきたと思ったら、
あぁ~ァ、疲れたぁ!!、なんて言って、寝ちゃったの。
そしたら、寝言で「コリャ~ぁ、美味い酒だぁ~!!。」
なんて、何べんも叫んでる処をみると、
只単に、振舞酒を呑みに行っただけみたいです。

「コリャ~ぁ、美味い酒だぁ~!!。」
「むん!!、誰だ?、コリャ~ぁ、美味い酒だぁ~!!、なんて叫んだのは?
 オッ、いけねぇ、寝過ごしてもうた。さてと、新年の挨拶、挨拶!!。」
「オッチャン、アタイ、しといた!!。」
「そっ!!。(目、閉じて聞いてたけど、やるのォ~、コノ子!!。)」

タグ : 水元公園 日の出 元旦

コメント

新年おめでとうございます♪

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

都立公園って、知れば知るほど素晴らしいと言うことがわかりました。
こちらには都立小金井公園があります。私も、MacoTanさまに倣って
公園探検を始めようかと考えております。
いつも心洗われます。見上げる樹やこずえのある風景をありがとうございます~

一年の計。

それは、良い事を思われましたね。
普通に見える「もの」でも、考え・目的を持って観ると、
今迄とは異なって観得て来るもんですよ。
小金井公園の探索、きっと、面白いと思いますよォ~。
そうそう、「小金井公園」検定委員会、と云うのもイイんじゃないでしょうか!!。

遅れましたが、こちらこそ、
本年も、宜しく、御願い致します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する