FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第520問」:【秘めたる思い...】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_3214B0212.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


物事、突き進んで行くと、或る処から進歩・技術・体制・記録が停滞し、
もう、ココが限界なのではないか、と思えてくる時期が来ます。
そうなると、知らず知らずに思考の壁が出来上がり、
今の状態が最終であるかの様な錯覚に陥る事と為ります。
然し、しかしですねェ~。
本当に面白いのは、そこからなんですよ。
ひょんな事で、一つの事例がその限界を超えると、
いちどきに、堰を切ったように、
次々に新たな技術・体制・記録が誕生してくるんですよ。
思うに、今は、その「夜明け前」なんですかねェ~...。

「オッチャン、オッチャンの「それ」は、.....。」
「.....。(なぁ~んの事、言ってるんだぁ~?...。)」


さて、そこで問題です。
この写真の樹木の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは1点]

タグ : 水元公園 樹木 紅葉 初冬 日陰

コメント

No title

 お早う御座います。分かります、分かります。思考の壁に当たって、その内に、内部で発酵・醸成が進んで来ると、頭皮・毛根がムズムズして来て、出るぞ出るぞ・・・そんな日々の中で、思考の集積物が、一気に堰を切った様に破裂する。何度か経験して来ると、その予感ともいうべきムズムズ感が何とも云えぬ期待感に為る物ですね。ウッシッシ。

御礼!!。

先ずは、訪問・コメント頂き、有難う御座います。
アガタ・リョウ さんのブログには、チョクチョク内緒(?)でお邪魔して、
文章を拝読させて頂いておりました。
その独特(毒徳?)の語調・形容・言回しが、非常に面白く、
興味をそそられております。

そうですか、ヤッパリ、
頭皮・毛根がムズムズして来ますかぁ~?
この快感を体験すると、やめられなくなっちゃうんですよね。
まぁ~、この感覚は、アガタ・リョウさんや、 我々クラス(?)の頭の持主でないと、
解らんでしょうなぁ...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する