FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第519問」:【樹黒葉緑紅空青】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_3875B0212.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


昔はね、ハチの一種であるクマバチは、その当時の航空力学では、
理論上、絶対に飛べるはずない!!、とされていたのよ。
だから、クマバチの太郎チャンに、そう教えてやると、
 そうだったんですか!!。勘違いして、スイマセンでした。
と言って、急に飛べなくなっちゃって、歩いてたもんですよ。
ところがね、空気の性質を考慮に入れた新たな理論により、
現在の航空力学では、クマバチは立派に飛べるんだ!!。
と云う事になったんです。
そのことを、また、クマバチの太郎チャンに、教えてやると、
 そうだろォ~、だって、俺達、昔から飛んでたんだから!!。
 どうも、変な話だなぁ~、と思っとったんダ!!。
 そうなると、今の理論も、まだまだ問題あるかもヨ。
 ひょっとして、オッチャンも、飛べるんとちゃう?
なぁ~んて、言われちゃってさ、
試しに、両手をパタパタやってみたのが切っ掛けで、
飛べるようになったの。

「オッチャン、飛んでるんじゃなくて、宙に浮いてるだけじゃないのォ?」
「.....。(そ、そっ、そうだったのかァ~...。)」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは5点]

タグ : 水元公園 樹木 紅葉 初冬

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する