fc2ブログ

「水元公園」検定委員会:【靄在観景 #07】

藤井君、「第36期竜王戦 七番勝負」 の 第四局に於いて、
挑戦者の伊藤君に勝ち、「竜王位」 を、防衛しましたぁ~ッ!!。
本局、先手藤井君の誘導で 「角換り腰掛銀相掛り」 模様に進行。
序盤、中盤は互角の局面が続き、81手目、突然の、
藤井君の「☗2四飛」切 が誰もが予想だにしない手で、
AIの評価でも,藤井君劣勢との判断。
この局面で、後手伊藤君の 「封じ手」 となり、一日目終了。
二日目、「封じ手」、「☖2四同歩」 以降の進行は、
藤井君、守勢を余儀なくされ、苦しい(と思われる) 局面に。
が、しかし、Butッ!!。
伊藤君の激しい執拗な攻めに対して、
全てを読み切っての局面進行の結果は、藤井君の優勢の局面に。
藤井君の 「受け」 の強さ・正確さに一同唖然ッ!!。
が、しかし、Butッ!!。
ここからが藤井君の本領発揮、
ナ、なッ、なんとッ、「伊藤玉」 を、驚異の 「37手詰!!」 で、
討取り、見事勝利し、「竜王位」 防衛!!。
伊藤君には、捲土重来を期待したい処であります。
イヤイヤ、それにしても、藤井将棋、
どこまで進化 (神化) するのか、計り知れませんッ!!。

まっ、以前から再三再四、申し上げておりますが、
藤井君の対局が有る日の 「前日」 に、
コノ、ワシが、20時以降に入浴剤を入れない36℃以上の風呂に、
黙って、右足から入り、換気扇をつけ、窓を閉め、
湯舟に5分間以上浸からず、足の爪を切らずに、
リンスインシャンプーで頭を洗い、髭を剃り、歯磨きをし、
いつもの石鹸とタオルを使い、防水スピーカーで音楽を聴き、
風呂掃除をして、一時間未満に風呂を出れば、必ず、藤井君が勝つッ!!。
との、「風呂伝説」!!、
今回も実証されましたぁ~ッ!!。

「オッチャン、 ・・・・・、 。。。。。。」
「.....。」


画像をクリックして、大きな画面で御覧下さい。
IMG_0992B1016.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

タグ : 水元公園_靄_霧_陽光

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する