fc2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第3641問」:【落華紅葉 #2】

画像をクリックして、大きな画面で御覧下さい。
IMG_6549B1114.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。



ほら、「定刻に、主なき部屋、時計鳴る」、
って云う、有名な句があるじャないですか。
でも、ですよ、
よくよく考えると、謎々だらけ。
セットした 「定刻」 の目的って、目覚まし?、会議の時間?、
それとも、新たな人生へ旅立の時間?、
だったのでしょうかッ?!。

「オッチャン、意味深、ですね。」
「ま・あ・なッ。」



さて、そこで問題です。
この写真、何時何分に撮ったのでしょうか?
(正解許容範囲は 15分以内 とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 落葉

コメント

No title

                こんにちわ。
 定刻に主なき時計、鳴るですか。考えれば考える程に、謎は深まる。如何致しましょうかね。打ち間違えで、定刻を『帝国』と打って仕舞い、世界史の強国、大帝国の歴史を感じさせる処が、相変わらず、奥深い次第で在りまする。

 紅葉・黄葉の時節にして、落ち葉敷かれる哲学&推理の晩秋にして初冬で在りまする。馬鹿と戯けは歳の巡りが遅いとの事では在りますれども、すっかり日格差の落差に、来しき花々を懐かしく夢見る古希坂の日々で在りまする。

          ご健壮の様、何よりで在りまする。へへへ。

アガタ・リョウ さんへ : 「帝国」

こんにちは、ご無沙汰しております。
流石、「金髪 友の会」の、アガタ会長。
そうなんです、「定刻に、主なき部屋、時計鳴る」ですが、
御察しの通り、「定刻」=「帝国」、「主」=「民」、「部屋」=「議会」、
「時計」=「戦争」との、浅はかな考えだったのですが、
やはり、即座に、見破られて仕舞いましたかッ!!。
へへへ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する