FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第367問」:【ついておいで...】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_1019B0206.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


久しぶりの天気だし、日曜だし、「菖蒲まつり」のオープンセレモニーもあるし、
と、云う事で昨日の水元公園は、朝から大変賑わっておりました。
なにしろ、朝6時に行ったのでは、車止める場所を見つけるが大変、大変、
と、云う状況でありました。
大勢の家族連れや、友人・仲間同士の人々が、一面に咲いた菖蒲を見て、
驚嘆の声を発しながら、楽しんでましたなぁ~。
それにしても、カメラを持ち、写真を撮ってる人の多いこと、多いこと。
アッ、そうそう、昨日も書きましたが、今年の菖蒲の花の咲き具合、
非常に早いので、早めに来られたほうがイイですよ。
まぁ~、出来れば、出来ればですが、
平日の朝4時半頃来て、観て頂くのが、最高!!、かなぁ~...。

「変な、オッチャンも、居るしネっ!!。」
「そうだネ、って、誰のコッチャイ!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の菖蒲の品種名を、お答え下さい。
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 菖蒲まつり

コメント

No title

水元公園の菖蒲は約100種有るんですよ!
解るわけないでしょ!
因みに堀切菖蒲園は200種有るそうだよ~ん!

でもね...。

そうでしょ。
なかなか、解らないでしょ。
でもね、水元公園に来て、菖蒲を見れば解りますよ。
何故って、咲いている菖蒲の脇に、品種名が書かれている名板が立っていますので...。
それでは、水元公園でお会いしましょう!!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する