FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第363問」:【潤露】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_0794B0206.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


テレビの洋画で欠かせないのが、声優さん達による「吹替え」です。
ショーン・コネリー     :若山弦蔵
オードリー・ヘップバーン:池田昌子
クリント・イーストウッド  :山田康雄
マリリン・モンロー     :向井真理子
アラン・ドロン        :野沢那智
我々クラス(?)にとっては、この俳優さんの「吹替え」は、絶対にこの人!!。
と云うぐらいの、代表的な組合せですよね。
実際の俳優さんの声とは全く違うのに、この声優さんじゃないと、
雰囲気はでないし、違和感さえ感じます。
これって、全く別々の「顔・姿」と「声」が、一体の「イメージ」として、
頭の中で、「関連付け」されてしまってる、って事なんでしょうね。
他にも、自分では気が付かない、コレと同じ様な「関連付け」、
知らず知らずに、してるんじゃないのかなぁ~...。

「オッチャン、オッチャンといえば〇〇゛!!、だよネっ。」
「イヤァ~、そんな事言われると、照れちゃうなァ~!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の菖蒲の品種名を、お答え下さい。
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 菖蒲 朝露 陽光

コメント

No title

オッチャン、そこで問題です。
記載の声優で、今でも生きている人何人?
分かるかなぁ~?

たぶん...。

たしか、山田康雄氏は、亡くなったと記憶しているので、4人かなぁ。
今、クリント・イーストウッドの「吹替え」は、誰がやってるんかなぁ~。
この頃は、「吹替え」無しの、オリジナルでみるもんで...。
字幕スーパーが、煩わしくって...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する