FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第314問」:【時を待つ...】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。

▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


こんな日に「お花見」をやる奴は、我々クラス(?)以外には居ないだろう、
と、思っていたら、居ましたねぇ~。
それも、可愛い子達が。
小学校5年生たちの「お花見会」、なんだって!!。
女の子が3人、男の子も3人だったかなぁ。
イイなぁ~。
我々の子供の頃では、とても考えられん事ですわなぁ。
そしたらね、「オッチャ~ン、助けてぇ~!!。」って言いながら、
この子達が、こっちに向かって、走って来るじゃないですか!!。
話を聞いてみると、ハトに餌をやっていたら、カラスが集まって来たので、
「怖ぁ~い!!。」って言うのよ。
「オッチャン、どうしよう?」、って言うから、
「ハンゲゴナリタチラ。」と3回、カラスに向かって唱えてみな!!。
って教えてあげたら、みんな一緒になって、唱えてくれましたなぁ。
カラスは、驚いた様子で、カァ~、カァ~、鳴きながら逃げて行きましたね。
まぁ~、まぁ~。
「お花見」ですからね...。

「ハンゲゴナリタチラ。ハンゲゴナリタチラ。ハンゲゴナリタチラ。」
「オイオイ、なんでワシに向かって、唱えてんの!!。」

・・・・・・・・・・明日につづく・・・。


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 水面 樹木

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する