「水元公園」検定委員会:【番外編】:【ハンターマウンテンゆりパーク #1】

実は(実話)、先月末の29日の土曜日、
栃木県塩原市に在ります 「ハンターマウンテンゆりパーク」 に行って居りました。
例により、04時33分、家を出立し、08時59分、到着。
「ハンターマウンテン ゆりパーク」 は、
「たんばら ラベンダーパーク」 に行くと、特別入園無料引換券を戴けるので、
毎年、行っている次第です。
この 「ハンターマウンテン ゆりパーク」、
標高1300mの高原に在りますので、
東京に比べ、気温が8~9度低く、快適!!、
の、筈でしたが、天気は、生憎の小雨模様!!。
「たんばら ラベンダーパーク」 といい、
「ハンターマウンテン ゆりパーク」 といい、
今年は、なかなか天候に恵まれません...。
が、しかし、Butッ!!、肝心の 「ゆり」 は、
「早咲き」 は、チト早い感じでは有りましたが、
まぁ~、良し良し。
「リフト下」 の 「ゆり」 は、最盛期でありましたッ!!。


【番外編】です。 画像をclickして、大きな画像で御覧下さい。
IMG_7284A0810.jpg

IMG_7357A0810.jpg

IMG_7367A0810.jpg

IMG_7339A0810.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : ハンターマウンテン ゆりパーク

コメント

No title

MacoTanさん、たんばら情報教えて頂き、ありがとうございました!
こちらのゆりパークにも、行ってらっしゃったんですね。私も、無料入園券、来週までだから、行ってみたくなりました。
たんばらもこちらも、あれだけの人出の中を、いいアングルで上手に切り取ってらっしゃって、勉強になりました。

pattan さんへ : お盆前。

「ゆりパーク情報」を、お伝えします。
3~4日前に、ココ「ゆりパーク」を訪れた、
ブログで行き来の有る人に依ると、
既に時季は過ぎ、散々であったッ!!、との事。
オッチャンのお勧めとしては、
「お盆前」!!、が宜しいかと。
参考として戴ければ、幸いです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する