「水元公園」検定委員会:【番外編】:【芳水の櫻】

さてさて、一応、「花見山」 撮った事だし、
そろそろ、御暇する事にしましょうか。
と、臨時駐車場に戻る為の往復送迎バスに乗り、
車を止めてある阿武隈川の臨時駐車場に着いたのが13時18分。
それでは、と、次ぎの目的地である 「三春の滝桜」 へと、向かったのでありました。
が、しかし、Butッ!!、
向かう途中の処々に点在する 「一本桜」 の、
「芳水の櫻」、「七草木桜」、「天神桜」 に引っ掛かり、
なかなか、辿り着けない始末。
「天神桜」 では、「妙」 なオッチャン二人が、
麓から見上げる様に撮っていたので、話を聞いたり、
いろいろ、付近の桜について、教えて戴きましたが、
なぁ~ンか、普通のオヤジと違うッ!!。
で、お名前を訊いてみたら、
なんと、佐藤功雲氏と本田仙吉氏でありましたッ!!。
イヤイヤ、こんな事があるから、面白いッ!!。
来年は、福島の 「一本桜」 巡り、遣ってみっかッ!!。
結局、「三春の滝桜」 には辿り着けず終いでしたが、
総走行距離620.7kmの、嬉しい出会いの旅でありました。


【番外編】です。 画像をclick(押)して、大きな画像で御覧下さい。
IMG_0417A0409.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。

タグ : 芳水の櫻

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「鍵コメ」 さんへ : お楽しみは...。

今年の桜は、終わって仕舞いましたが、
来年、再来年と、まだまだ、お楽しみは続きますよ。
「三春の滝桜」、一度は御覧になる事を、お勧めします。
その前に、「水元の桜」も、ネっ!!。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する