「水元公園」検定委員会:「第2409問」:【魁紅】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_5681A0209.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。



「オッチャン、アタイに、「ご相談」 って?、なぁ~に?」

「ほら、今日、「節分」 じャんッ。」

「うんッ!!。」

「まぁ~、古来、「節分」 と言えば、ですよ。
 日本では、誰が何と言っても、「豆まき」!!。
 「豆まき」 に尽きる!!。
 と、思うワケですよッ!!。
 なッ?!。」

「・・・・・。」

「べ、ベッ、べつに、
 ワシ、裸で長靴履いて 『鬼』 に為るのが、嫌ッ!!、
 と、言ってるのと、ちャうンよ...。」

「・・・・・。」

「ホ、ほっ、ほらッ、去年、『豆』 の代わりに 『石焼芋』 で遣ったけど、
 大変やッたじャん?!。
 なっ?!。
 ダ、だっ、だからさァ、今年は、『石焼芋』 は、よそぉ~よッ...。
 ナっ?!...、 .....。」

「・・・・・。
 わかったぁ~ッ。 今年は、『ジャガ芋』 にするぅ~ッ!!。」


本日、02月03日 「節分の日」 の、朝の 「お話」 であった。



さて、そこで問題です。
この写真の草木の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 草木

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する