FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第236問」:【よみがえる日】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_6620B0201.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


「おはよう、ございます。」
これを低い音、そうですねぇ~、「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド」の、
「低いほうのド」の音の高さで言ってみて下さい。
なんか、これから葬式でもはじまるんじゃないの、ってな具合になりますよねぇ~。
今度は、これを「ラ」の音の高さで言ってみて下さい。
どうです!!。
なにか気持ちが明るくなり、前向きになりますよねぇ~。
実は、この「ラ」の音、赤ちゃんの産声と同じ音の高さなんです。
生まれたばかりの無防備な赤ちゃんは、「ラ」の音の効果を本能的に知っていて、
「ラ」の音の高さで泣くことにより、自己防衛しているとも言えます。
だから、「ラ」の高さの音を聞くと、人は「赤ちゃんを連想」し、安らぎを感じたり、
元気を感じたり、好感を持ったりするのです。
因みに、NHKなどの時報の「ポッ・ポッ・ポッ・ポッ~」の、最後の「ポッ~」も、
「ラ」の音の高さです。

「ポッ・ポッ・ポッ~、鳩、ポッ♪・ポッ~♪...♪。」
「オッチャ~ン!!、コレ、が言いたかったのネ!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 陽光 朝雲 樹木

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する