FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第224問」:【記憶に残して...】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_4214B0112.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


時を経ると、或る記憶と他の記憶とが結びついて、
実際とは全く違う状況・関係・感情を記憶として持っていた、という事があります。
自分としては、そう記憶していますので、当然、信じて疑いすらしないワケです。
ところが、何人か集まりその当時の話をすると、どうも記憶と違う。
言われてみれば、そうか、そうだったなぁ~、ってな事になります。
が、どうして違う記憶として残ったのか???...。
まぁ~、人間、自分の都合の良いように記憶するんですかネ。

「オッチャン、オッチャンと会ったの3年前だよネっ!!。」
「エェッ!!、そ・う・な・のぉ~?」


さて、そこで問題です。
この写真の樹木の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは1点]

タグ : 水元公園 樹木 青空

コメント

No title

学生の時、江戸川区平井に5年住んでいましたが、水元ってたしか近かったような?
公園でこんな高木があるんですね~素晴らしい公園です☆

いろいろと応援して頂きありがとうございました。

良いお年をお迎えください^^

こちらこそ...。

そうですか、平井に...。
まぁ~、普通の「公園」という言葉からのイメージと全然違いますからネ、水元公園は。
とにかく広いです。長靴が三ヶ月もちません!!。(笑)

また、チョクチョク、お邪魔させて頂きます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する