「水元公園」検定委員会:【番外編】:【キツネノカミソリの里】

昨日(22日)は、
先日、NHKの番組で紹介されました埼玉県新座市の、
市営墓園の北側斜面に群生している 「キツネノカミソリ」 を見に、
通称、「市場坂キツネノカミソリの里」、に行って参りました。
06時31分、自宅を出発。
08時28分、現地到着。
まだまだ、早い時間とみえて、訪れている人の数は、疎らでありました。
実は(実話)、水元公園にも 「キツネノカミソリ」 は、
知る人ぞ知る!!、と云う処にだけ、ほんの僅か咲きますが、
もうとっくに、時季は過ぎて終い、今年は撮れず仕舞いでした。
しかし、驚き、デスッ!!
こんな近くに、今の此の時季、こんなに群生して、咲いているとはッ!!。
イヤイヤ、「市場坂キツネノカミソリの里」、素晴らしいィ~ッ!!。


【番外編】です。 画像をclick(押)して、大きな画像で御覧下さい。
IMG_4663A0808.jpg

IMG_4656A0808.jpg

IMG_4704A0808.jpg

IMG_4694A0808.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : 市場坂キツネノカミソリの里

コメント

おはようございます

キツネノカミソリの群生は珍しい・・と
よくよく場所をみれば
うちから車で20分位のとこです

それにしても MacoTanさん フットワーク軽いですね
見習わないといけません(笑)

秋は紅葉で有名な平林寺にも遠くない場所で
意外でした
時間が取れたら行ってみます

ありがとうございます^^

No title

MacoTanさん、こんばんは!
キツネノカミソリってこんなに可憐なお花だったのですか!!
なんと言っていいのかあまりに美しいお写真で・・・
MacoTanさん、一枚お部屋に飾っていいですか?
最初のか最後のか、3枚目も・・・
う〜ん、迷います、ご承諾未だなのに…^^;

plateau さんへ : お勧めします。

エッ?!、
ココ、ご自宅から車で20分位なんですかッ!!。
でしたら、是非、なるべく早く行かれる事を、お勧めします。
そんなに近くで、キツネノカミソリが群生している処、
他に在りませんよッ!!。
羨ま(裏山)しいィ~ッ!!。

ヤッパ、フットワーク軽くするには、
長靴を履く!!。
コレっ!!、デスッ!!。
お試しあれッ!!。

平林寺は、今迄、縁が有りませんでしたが、
今年は、是非、行きたいと思う処の、一つデスッ!!!。

ささびの さんへ : 光栄、だなァ~。

オぉ~ッ!!、ささびのさんッ!!。
いつも、いつも、お越し戴き、誠に、アリガトォ~ッ!!。
ナ、なっ、何を仰るかと思えば、
オッチャンの写真を、お部屋に飾って戴けるとは!!、
イヤイヤ、こんな、光栄な事、他に有りませんッ!!。
此方こそ、宜しく、お願いします。
でッ?、
どちらに、「オッチャンの写真」、
お送りしたら、宜しいのでしょうか?!。
エッ?!、
違う?、ちャうのッ??、
.....。
オッチャンも、「キツネノカミソリ」に、
なりたァ~いッ!!。

No title

MacoTanさ〜ん、ありがとうございます!!
お部屋に飾りたいなぁと思う事はもうしょっ中なのです、
でも今回は思い切ってお願いしてみました、ほんとに嬉しいデス*^^*
(実は今回2回目のお願いで、以前のも大事に飾っています^^)
MacoTanさん、これからもどうぞよろしくお願いします!

MacoTanさんのお写真、ですか!お部屋に!!
そ、そんな畏れ多くて日常生活に支障が・・・ですので、
今回はお花の写真だけで我慢させて頂きます!!汗

ささびの さんへ : 確か...、

そうそう、思い出しました。
確か...、
「柳の脇のベンチに佇んでいる人」の写真、でしたかネ。
今も飾って戴いてるとは、恐悦至極ッ!!、デスッ!!。
アリガトぉ~っ!!。

ヤッパリ、ですよ、オッチャンの写真を飾ると、
うら若き妙齢なお姉ェ~さんの多くの方は、
日常生活に支障、障害となり、
酷い場合は、「病気」に為ってしまう様です。
こうなると、流石の「草津の湯」でも、治せない事は、
実証済みですので、今回は、仰る通り、
我慢され見送られた事、正解だと存知ます。 (トホホ...)。

これからも、ささびのさんのお部屋に飾って戴ける様な「写真」、
撮れれば、イイなぁ~ッ!!。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する