FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第221問」:【そして、朝が...】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_9580B0112.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


大体の「モノ」は、初心者には易しく、楽に行えるようになっていますヨ!!。
ところが、「ゴルフ」だけは、違うの!!。
最初のティーシット、上手な人はセンターフェアウェー。打ちやすい位置。
     初心者は、右の林の中に入り、茸探し。
     第2打は出すだけになりますが、
     大体は木に当って、出ないのでもう一度、となるワケです。
     どうにか、センターフェアウェーに出した時点で、既に3打。
グリーンを狙って、 上手な人はナイスオン。
     初心者は、当然のように、手前のバンカーに入り、砂遊びとなります。
     砂の無情さを知らされ、頭(こうべ)を垂れること2回、やっとのこと、
     3回目で出れば、イイほうです。既に7打。
このように、上手い人は、簡単な方・易しい方と良い方向に進むんですが、
一方の初心者は、難しい方・困難な方向へと追込まれて行くワケですヨ。
いくら、ハンディーが有るからといって、こんな、精神衛生上辛く、
尚且つ、不条理な「モノ」はありません。
まさに、己の人生の縮図、と言っても過言ではありません。
でも、何故か、みんな、コレ、好きなんだよなぁ~。

「オッチャンは、どのくらいで、まわってるンですかぁ?」
「むぅ~ん、ハーフ、2時間10分くらいかなっ!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 朝陽 水面 黄金

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する