「水元公園」検定委員会:【番外編】:【春を求めて...】

昨日(02月28日)は、
静岡県南伊豆町で行われております 「みなみの桜と菜の花まつり」 に、
行って参りました。
イヤイヤ、吃驚ッ!!。
河津桜と菜の花、満開ッ!!。
素晴らしィ~ッ!!。
4時間掛けて08時30分に到着した頃は、
人は疎らでしたが、昼頃には、沢山の人で賑わっておりました。
なにしろ、青野川に沿って4km程、河津桜が植えられて居り、
その数、なんと、約800本!!。
それはそれは、見応え、ありますッ!!。
夕方は、ライトアップも、催されているとの事。
イヤイヤ、「みなみの桜と菜の花まつり」、
大したモン、デスッ!!。
素晴らしィ~ッ!!。


【番外編】です。 画像をclick(押)して、大きな画像で御覧下さい。
IMG_2459A0308.jpg

IMG_2589A0308.jpg

IMG_2602A0308.jpg

IMG_2558A0308.jpg

IMG_2546A0308.jpg

IMG_2495A0308.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


タグ : 静岡県南伊豆町 みなみの桜と菜の花まつり

コメント

金目とシラス

おっちゃん、随分と途〜いとこまでいってたんだね、
河津さくらきれいだよね菜の花もいいね、
お昼は金目だよねぇ〜シラスの釜上げも旨いよねぇ〜
もちろん食べたよねっ、
彼女がね、おっちゃん達、食べたかなぁ〜って心配してたよ。

yataken さんへ : 満喫。

距離的には、片道、約220kmなので、
「行き」 は、自宅を04時30分に発ち、
08時30分には、南伊豆に到着しましたよ。
朝食は、時間が勿体ないので、途中では摂らず、
現地について、1時間半程撮影を済ましてから、
10時30分ごろ 『朝食』、となりました。
広大な 「菜の花畑」 を目の前にして、
菜の花の香りを楽しみながら食べる 「コンビニ弁当」!!、
最高ッ!!、でしたね。
それから、なんやかんや、あれやこれやと、
いろいろ撮りまして、14時07分に、現地を発ち、
マッ、遅くとも19時には、帰宅出来るだろう、
と、思ったのが大誤算ッ!!。
帰り道は、大・大・大渋滞ッ!!。
イヤイヤ、参りました...。
結局、8時間以上も掛かって帰ってきましたよ。
そうそう、『昼食』 は20時30分、駒門パーキングエリアで、
「まぐろステーキ」を食しましたが、コレ、なかなか、デスッ!!。
04時30分から22時30分迄の18時間、
朝から晩まで、よォ~愉しんだモンですッ!!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する