「水元公園」検定委員会:「第2085問」:【ひとひらの恋】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_8768A0907.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


写真の 「写」 とか、
冗談の 「冗」 とか、
冥利の 「冥」 は、『「ワ」かんむり』、
「家」、「宝」、「客」、「察」、「宿」、「蜜」 等は、『「ウ」かんむり』、
と、呼ばれている 「部首」 の漢字ですが、
御存知ではないと思いますが、
今では、忘れ去られて終い、
全く、使われる事は有りませんが、
実は(実話?)、
「怒」、「憤」、「激」、「腹」 などの漢字は、
もともとは、同じ部首の漢字でありまして、
本来は、それぞれの字の 「上」 には、
「オ」 と云う 「かんむり」 が有りまして、
これを、我々専門家(?)は、
『 「オ」 かんむり 』、と言っておりましたッ!!。

「オッチャン、オッチャンも、「かんむり」、被ったらぁ~?」
「.....。」


さて、そこで問題です。
この写真、何を撮ったのでしょう?
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園

コメント

^^

羽毛のような?しかし何の種類なのか?ょっとわかりかねます。そうそう。下に掲載されている写真。犬の写真ですが。こういう光景に出くわしたことがあります。

犬はシェパードで。大きな体を飛び跳ねるようにして。自分の近くに寄ってきました。飼い主が「じっとしていてください!!」と叫ぶ中。犬は苦手な自分。
「絶対噛みつかれる!」と覚悟を決めておりました。

幸い何事もなく済みましたが。あれはちょっと怖かったです。リードなしで散歩させるのはどうかと思いますよ。ホント^^;)/

waravino さんへ : いまでも...。

見たところ、どうも、鳩の羽毛?、と、思われます。
ソレが、水面の水草とプランクトンか灰汁の様な「もの」に、
染められていたのを、撮ってみたンですがね。

それはそれは、大変な恐怖の経験をされましたねェ~ッ!!。
オッチャンは、幼少の砌、風呂屋から出た処を、
涎を垂らした(狂犬病?)犬に、右膝を噛まれた経験が有ります。
その時は、別に病院にも行かなかったンですが、
それが原因で、いまでも、時たま、
人に咬みつく様な事がありますッ!!。
マッ、公共の場所では、リードは、
必ず付けて頂きたい「もの」、ですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する