FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第176問」:【朝靄の影】

画像をclickすると大きくなります。
IMG_2850B0111.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


陽の光に照らされた靄を撮ろうと構えていたら、2頭の犬と、それをを引き連れている人が、丁度、走って横切ろうしているではありませんか!!。
こちらは、シャッターを切った時の振動による「ブレ」を、少しでも抑えようとタイマー撮影にしていたので、旨い具合に画面に入ってくれればなぁ~、と、胸の前に両手を組み、頭を垂れ、ひたすら祈っておりました。
まぁ~、偶然というのか、天の采配と言うべきか、ピッタシのタイミングでシャッターが切られ、撮れたのが、「この写真」となりました。
こんな事があるから、また、行かざるを得なくなっちゃうのヨ!!。辛いなぁ~。
でもネ、これ、天の啓示なんだから、従わざるを得んワケですヨ。辛いなぁ~。
アーメン!!。

「オッチャン!!。うまい言い訳、考えたわネ~。エライ!!。」
「そうでしょ~ォ。 .....、アリャ!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 陽の出 日の出 朝靄 疾走

コメント

GOO-

良い絵ですね。さすがです。

そう言って頂くと...。

ありがとう、御座います。
そう言って頂くと...。
益々、行かざるを得なくなっちゃう!!。辛いなぁ~。(笑)

No title

またまた夜中に参上!
オッチャンの記事を見る前に、
この写真で想像したのは、
あるひもじい娘さんが誰かを探して、
果てしなく旅を続けている途中、
餓えと疲労で倒れそうになりながらも、
杖をついて、健気に旅を続け、
その後ろに、また植えた狼がうら若き娘が、
いつ倒れるかと狙っている・・・
怖いドラマになってしまって、ごめんなさい(;^_^A
なんか、すごくドラマティックな一枚で、
ついつい勝手に想像の世界へ行ってしまった(^◇^ ;)

話のつづき...。

その時、長靴を履いたオッチャンが現れ、
うら若き娘を、狼達から守り、救い出す。ってぇ事に
なりませんかねぇ~。

No title

そして、長靴のオッチャンが助けた娘に目を遣ると、
なんと、それは鼻の尖がった魔女でしたー(*≧∀≦)=3
「ウヒヒヒヒ・・・お主も若い娘に惑わされたの~」
とか言って・・・ヾ(´▽`*)ゝ

そして、ドラマは意外な展開に...。

と、魔女が呪文を掛け、オッチャンを石にしようとしたその時、
オッチャンの目から慈しみの涙が溢れ、それに感動した魔女の心は、
清らかなものとなり、魔女となる以前の白雪姫の姿に戻り、
二人は新たな旅に出るのでした。
ってな具合になりませんかねぇ~。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する