「水元公園」検定委員会:「第1830問」:【盛秋】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_1588A1006.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


確か...、
ご来店頂いたのが...、9時48分、
だったと記憶しております。
昨日は、あの台風の雨にも拘わらず、
いつもとは異なり、「長靴」 は履いていらっしゃいませんでしたし、
三脚、リュック、カメラも持っていらっしゃいませんでしたので、
ある程度の、覚悟はしておりました。
しかし、いつもの6人様に対し、
昨日は、御三人様でしたので、
実を申しますと、内心、ホット、して居りました...。
しかし...、それが間違い!!、と気付いた時は、
既に、12時を回って居りました...。
はい、御注文は、御三方とも、いつもの 「モーニングセット」、でした。
なかなか、御三方での 「お話」 が尽きない様で、
盛り上がっている御様子が、此処からでも解りました。
そうこうしている内、雨が小降りに為りましたので、
御散会と為り、お帰りに為りましたが、
その時は、2時37分を過ぎておりました...。

・・・ コメダ珈琲店(葛飾東水元店)、ウェイトレスA嬢 談 ・・・



さて、そこで問題です。
この写真の樹木の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 紅葉 黄葉

コメント

No title

多分、この樹木は2種類から成り立っていますね。
一つは”ながいし杉”、もう一つは”カエレ”ですね。
それにしても見事なカエデの紅葉ですね。(^^)

redwine さんへ : やっぱり。

オォ~っ!!、redwineさんッ!!。
お久しぶりです。お元気ですか?
お返事、遅れて申し訳有りませんでした。

やっぱり、「ながいし杉」 の変種でしたかッ!!。
やっぱりナぁ~...。
どう云うワケか、この 「水元公園」 の樹木の多くは、
「ながいし杉」 の変種・雑種・特別種、との事のようで、
我々学会(?)の植物部会でも、最大の謎!!、
と、されており、今後の解明が期待される処です。
ソレを御存知とはッ!!。
むぅ~ン...、
流石、redwineさん!!、以前に益して、更に、
恐るべしッ!!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する