FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第1737問」:【片隅で...】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2500A0706.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


「オッチャン、今日の 「お写真」、なんだけどォ~、
 なぁ~んで、お花が白くて、葉が黒いんですかぁ~?」

「マッ、男の深層に存在する過去への吹っ切れない柵(しがらみ)と、
 抗う事の出来ない運命・宿命としか言い様の無い絆に翻弄されても、
 日々、黙々と、唯々、淡々と過ごして往かざるを得ない葛藤・苦悩の狭間で、
 悔しさや虚しさを押し殺して生きる男、
 否、現代社会の孕む矛盾・不条理・刹那までもを、
 「白」 と 「黒」 と云う、相反する色で表現した 「もの」 で、
 これぞ、写真!!、と言っても、決して、過言ではないンよ。」

「ふゥ~ん、そうなんだぁ~、でも、アタイは、
 白と黒より、『 ピンクとグリーン 』 が、イイと、思いまぁ~すッ!!。」

「.....、・・・・・。」



さて、そこで問題です。
この写真に写っている「葉」の数を、お答え下さい。
(正解許容範囲は5「葉」以内とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 睡蓮

コメント

No title

      是ぞ、男の独白。端的にして男道・人生哲学の道ですねぇ。

 禅問答に一切入らず、一言にして男と女の性差すら、短文に認め、一枚の写真に表現するは、是、即ち心眼の示す<黒白の奥の深さ>・・・この境地、吾が夢遊の対極為りと、出るは溜息のみぞ。 

      はい、本日も、師匠お手前の凄さ!! 感服致して候。

アガタ・リョウ さんへ : 困っちャいましたねェ~...。

イヤイヤ、困っちャいましたねェ~...。
アガタ会長に、当記事について、その様に書いて頂くと、
嬉しいのと同時に、明日(05日)の「続き記事」が載せ辛く、
申し訳無さが募って来ます...。
まぁ~、不肖のアンポンタンな後輩と、お考え頂き、
出来れば、「明日の記事」についても、
お言葉を頂戴できれば、幸いです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する