FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第152問」:【水元真珠草】

画像をclickすると大きくなります。
IMG_8635D0110.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


本日は、ビッグニュースを、お知らせ致します。
真珠は「貝」の体内に入った異物を核として、カルシウムの結晶と有機質層が交互に積層された生体鉱物であり、「貝」でしか生成されない。と、昔から信じられ、学会でも定説になっとったの。
ところが、我々の極秘プロジェクトチームが、長年の研究と実験を重ね、ついに、草木から「真珠」を生成する「真珠のなる木」の開発に、本日、成功しました!!。
信じられないと思いますので、ココに証拠として、写真を掲載します。
因みに、コノ草木の名前ですが、「水元真珠草」と命名されました。

「.....ってな事を書いたのサ!!。」
「大丈夫ですよ、ココに来る人は、オッチャンの性格、薄々(?)、感ずいてますから」
「アリャマ!!。そぉ~なのぉ~?.....。」

さて、そこで問題です。
この写真の草木の名前を、お答え下さい(本当のダヨ!!。)
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 水元真珠草 草木

コメント

No title

これもきれい!水元真珠草、実際に見られるかな(;´∀`)

さとりん さんへ : 早朝。

この「水元真珠草」を見る為には、
そうですねェ~、
朝6時頃までに水元に着いてないと、
難しいデスかねっ。
中には、この「真珠」を持って行っちャう輩も、
いますンでネ。

No title

遅くなりました。旧ブログに入れず、新ブログを立ち上げて貰いました。今度は『長駄文館』です。お時間が在りましたら、覗きに来て下され。へへへ。

アガタ・リョウ さんへ : 再難。

イヤイヤ、安心、致しました。
05日から、「心の儘に」の更新が途絶えていたので、
如何したのか?、と、心配して居りました。
そうですか、そうでしたか...、
再びの「災難」ですねェ~。
が、しかし、Butッ!!。
流石、「金髪 友の会」の会長のアガタ先輩、
不死鳥の様に蘇った様子に、安心安堵致して居ります、デスッ!!。
御連絡、誠に、有難う存じます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する