FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第1613問」:【春蕾】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2834A0206.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


必ずしも、新しい 「もの」 がイイ、とは限りません。
時を経て、残った 「もの」 の中には、
捨てるには、余りにも勿体無い、
使い方によっては、まだ、充分に使える、
只、古いからと言って、放置して置くは、忍びない、
そう云った、謂わば、今迄の生活に親しみ馴染んだ、
「味」 の有る 「もの」、と云う 「もの」 が在ります。
ソレを、新しい 「もの」 と融合し、
新たな 「味」 として、価値を見出す、
それこそが、真の 「知恵」 なのです。

「今日の味噌汁、イイ「味」出してるやないのッ!!。合わせ味噌で作った?」
「うんッ、新しい「お味噌」と賞味期限切れとの「合わせ味噌」で作った!!。」
「・・・・・、.....。」

さて、そこで問題です。
この写真の野草の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 野草

コメント

No title

 いやいや、本日も妄想靄の掛ったロートル脳に、人生奥義の一節。昼散歩も好しで、、写真の冬割る幼緑の瑞々しさに、好い時を頂戴致しました。
 
 春訪れれば、金髪娘河童も川から現れましょうかね。水元公園での撮影会が終わりますれば、何卒、宅急便にてご送付の程、宜しくで御座りまする。イッヒッヒ!!

アガタ・リョウ さんへ : 真実。

参りました、ソコまで御存知とは!!。
流石、敬愛する「金髪 友の会」のアガタ会長です。
とても、とても、隠し通せる事は出来ないと、痛感致しました。
今迄、黙っていた事、御許し戴きたいと存じます。
実は(実話?)、御明察の通り、
水元公園の小合溜の水底には、金髪の母娘の河童が住んで居ります。
表向き、世間様には、「写真を撮りに、水元公園に行ってるんダッ!!。」、
と、言い張ってますが、アレ、嘘!!、です...。
毎日、金髪母娘河童に逢いに行ってるンです。
そうそう、この前、アガタ会長の話をしたら、
是非、お逢いしとうおますぅ~ッ、
と、母親の方が、申しておりました...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する