FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第1233問」:【地赤天青】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_3812A0105.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


遅く為りましたが、
慎重に慎重を重ね、熟慮に熟慮を尽くし、
更に、吟味に吟味をした結果、「今年の課題・目標」 を、
「還」、とする事に決めました。
「還」 は、「元の場所・状態に戻る。」 の意で、
正に、今年に相応しい言葉であると思います。
まぁ~、ココらで、
環境、現実、社会、構造、システム、制度、体制など等、
改めて、考え直す必要が在ると、思いますね。
それには、先ず、
己が、日本人である!!、
との自覚が、第一歩かと。

「オッチャン、お酒、「かん」 しといたッ。」
「オッ!!、早速、効果でましたがナぁ~。」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 水面

コメント

おめでとうございます!

Maco Tan さんは、もしかして、今年阿羅漢さん???
赤い帽子に赤いちゃんちゃんこ?
今年も水元公園を代表するMaco Tan カメラマンさんのお写真を愉しみに、
勝手にお邪魔させて頂きたいと思います。

それにしても、↓の金箔、撮りたい。
いや、取りたい。
新年早々、失礼しました。

No title

       いやはや、何時もながら、好い事を言いますねぇ。
 本当に、仰る通りに、もうそろそろ、日本人に還る事を、態度・行動で示さねば為らない時期ですよね。真面目さ、真っ当さは、自覚して努力しないと維持出来ませんからね。

 本日、冷たいのを我慢して、水槽を綺麗にしたら、夜のライトに浮かび上がる金魚達の鮮やかなる白と赤・・・これぞ、質素にして映える日本の国旗の静為る美しさと云う物で有りまする。

 う~む、努力してこその先人達が積み増した日本人の心の静謐さ・・・金髪に勝るとも劣らぬ還るの言葉の奥深さを観賞させて頂きやした。

   本年も宜しく、御指導御鞭撻の程を、お願い申し上げまする。イッヒッヒ!!

kanmo さんへ : 今年も、宜しく!!。

明けまして、おめでとう御座います。
本年も、お付き合いの程、宜しく、御願い致します。

マッ、普通は、赤いちゃんちゃんこに赤烏帽子、でしょうが、
我々クラス(?)に為りますと、それだけでは済みませんね。
当然の事ながら、赤色のカメラに赤い三脚!!、
そして...、
もう、お解かりですよね。
ハイっ、その通り!!、「赤い長靴」!!。
ヤッパ、この格好じャないとねッ?!。

しかし、流石、kanmoさん!!。
感(還?)以上の洞察力に、感服(還服?)致します。

アガタ・リョウ さんへ : 今年も、宜しく!!。

明けまして、おめでとう御座います。
本年も、お付き合いの程、宜しく、御願い致します。

まぁ~、我々クラス(?)ならば、デスよ、
柵も在るし、成り行き上での事も在るし、
不条理と解って、遣って来た事も在るし、
不本意ながら、知らず知らずに、
身に付いてしまった「もの」も在るワケで...。
しかし、当然の事ながら、それらの対価・代償として、
失ってしまった「もの」も、それ以上に在るワケで...。
此処らで、「日の丸」を見ながら、
それらの「もの」を思い、考えて診るのが、
「今年」と云う年、なのではないでしょうか。
なぁ~ンて事、言ってますが、
アガタ会長だから、本心を申し上げますが、
本当は、「金髪」を観ながら、更に考えて見たい!!、
ッてな処ですかね。

年初から、絶好調の「アガタ節」。
今年も、楽しみに拝読させて頂いて居ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する