FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第1225問」:【水元渓谷 #6】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2803A1204.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


本来は、或る分野の専門用語だった言葉が、世間に広がるにつれ、
間違った意味に解釈され、使用されてしまっている、
と、云う言葉は多々あります。
例えば、「写真」 の専門用語であった 「二人三脚」。
元々の意味は、二人で一つの 「三脚」 を、仲良く使う。
と云う意味なんですね。
他の例としては、「露出狂」。
この言葉も、「写真」 の専門用語なのですが、
この言葉ほど、誤って世間に広まってしまった言葉はありません。
元々の意味は、「適正露出」 で撮る事に飽きたらず、
故意に、「露出」 を強調して写真を撮る特殊な人。
と云う意味なんですね。
そうそう、「寝技」 なんて言葉も、
柔道の言葉と思っている方が多いのですが、
この言葉も、「写真」 の専門用語でありまして、
寝ッころがって「写真」を撮る技、と云う事なんですね。

「オッチャン、「長靴」 も、コノ時季の専門用語、だよネ?!。」
「...?? .....!!。( クリスマスやッ!!。)」


さて、そこで問題です。
この写真、何時何分に撮ったのでしょうか?(正解許容範囲は30分とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 水元渓谷

コメント

今日も・・・

水元渓谷も、二人三脚・露出峡・寝技・長靴の工夫で
こんなに素敵に撮れるものなんですね。
朝からPCの前で吹きだしています。
もしかして、毎日、芋焼酎湯に入っていると思われます(笑)?

kanmo さんへ : それが、ねェ~...。

仰る通りに、しょッちゅう(焼酎?)、
「芋焼酎湯」 に入っていれば、
二人三脚・露出峡・寝技・長靴の効果に磨きが掛かり、
まともな写真に為るのでしょうが、
なにぶん、我々クラス(?)とも為りますと、
風呂は、ゴルフ場でしか入りませんのでね...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する