FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第1216問」:【光魂】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_1876A1204.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


例えばデスよ、
おまわりさんが、デスよ、
カンカン帽にステテコ姿、さらに、下駄を履いた格好をしていたら、
なぁ~ンの脅威や警戒心、信頼感や権威なんぞ、感じ無いワケですよ。
そうでしょッ。
そう云う意味に於いて、
実は、「服装」 とは、恐ろしい 「もの」 なのです。
「写真」 に於いても、どんな 「服装」 で撮ったかで、
「写真」 が、大いに、変わってしまうンですよ。
例えば、ワイシャツにブレザーなんぞ着て撮っていては、
形通りの写真に為って仕舞う恐れがあるンです。
その点、オッチャンは、
妙な 「服装」 をし、さらに、「長靴」 まで履いて撮ってますので、
他に類を見ない、
他の追随を許さない、
誰にも真似の出来ない 「写真」 と為っているのが、
お解り頂けると存知ます。
.....トホホ。

「オッチャン、寒いから、カンカン帽にステテコ姿で撮るのやめたらァ~?!。」
「うん!!、明日から、ヒートテックにするゥ。」


さて、そこで問題です。
この写真、何時何分に撮ったのでしょうか?(正解許容範囲は30分とします。)
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 陽光 メタセコイア

コメント

なるほど…

服装って大切なんですねたしかにオッチャンの服装と写真は真似できません
私、今度着物着て写真を撮ろうと思っているんだけど私の場合は妙齢(?)な写真から綺齢(?)な写真にかわるかな?

こんにちわ。

長靴履いて、風景写真を撮ってる人はですね。
ほぼプロ級の人ですね。^^
光を読んで何処でもバシャナシャ移動。
エヘン!わしゃ~~水元公園の髪(神)様じゃあ~~。^^
たまには、スーツ姿で出現して下さいね。^^

さとりん さんへ : お答え致します。

お答え致します。
古来より、「着物」を着て撮ると、「奇物」に為る、
との言い伝えが御座いますが、
「妙齢」な方に限っては、例外の様で、
「妙に綺齢(?)」な写真と為る、
と、『風水厳季想』に書かれて居りますデス!!。

たかたん さんへ : 「長靴」!!。

ヤッパリ、写真を撮ると為ると「長靴」、デスよ。
朝露の草原を歩く、
浅瀬の川・海に入って撮る際には、欠かせませんのでね。
ただァ~...、
追っ掛けられた時は、
脱いで逃げるしか、「手」は、ありませんがね...。(汗)
そこんとこを、御理解の上、
たかたんさんも、そろそろ、「長靴」の御使用を、
考えてみては、如何でしょうか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する