FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第1187問」:【落華紅葉】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_9787A1104.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


ナ、なっ、何、言ってるンですかッ!!、旦那さん!!。
確かに、昨日、『天理』 まで出張してきましたよ。
でも、でもデスよッ、
大の大人が、「柿」 三つ持って、『天理』 まで行く筈ないしょッ!!。
何、言ってるンですかッ!!。

エッ?!、「太鼓」?、「太鼓」 は如何した?、って?
旦那さん!!、
なァ~ンで、このワシが、「太鼓」 持って行かなきャならんのです!!。
考えてみれば、解るしょッ!!。

ハぁ~ッ?、「高校野球のユニホーム」 姿で行ったのか?、ですって?
ダ、だっ、だからデスよ、旦那さん!!。
どう考えたって、そんなワケ、ないしょッ!!。
なァ~ンか、悪い夢でも見たンじゃないのッ?!。

「長靴」 ?、
旦那さん!!、まだ、解って無いみたいですね。
アッ・タリまえ、じャないですかッ!!、
勿論、「長靴」 履いて行きましたよッ!!。
ワシの「お仕事」、一体、なンだと思っとるンですかッ!!。


さて、そこで問題です。
この写真の落葉は、何の木の葉でしょうか?
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 落葉 紅葉

コメント

おはようございます!

毎朝、落語を聞かせて?いや読ませて頂いて、
爽やかな一日の始まりです。
今日も 「太鼓」? で、噴出してしまいました。
おっちゃんの仕事、落語家じゃないかなぁ?

画像は「紅葉」です。
ピンポン!ピンポーン!大正解!でしょう(笑)???

No title

とっても素敵な構図のお写真です。
これは「楓(かえで)」ですか?

kanmo さんへ : 参ったなァ~!!。

コレねぇ~、誰にも言ってほしくは無いンだけど、
実は(実話)ね、ヤッチャンの「お仕事」、
非常に堅い「もの」を扱っている、
堅ぁ~い、堅ァ~い「お仕事」なんですよ。
その反動が、こうした逆の形で顕れてるンです。
と、言ってるンだけど、
だァ~れも信じて呉れるへんのです...。
参ったなァ~...。

ダ、だっ、大正解!!。
って、「問題」に「答」書いちャってたら、
解かっちャうよナぁ~...、参ったなァ~!!。
山田君、kanmoさんに、座布団3枚!!。
アッ!!。
ダ、だっ、だから、本当ォ~に、落語家じャないってッ!!。



花桃 さんへ : 正解!!。

ハイ、正解!!、「紅葉葉楓」ですね。
ココの駐車場には、3000万本にはチト欠けますが、
かなりの数の「紅葉葉楓」の樹が在り、
都内で逸早く紅葉する事で有名と為っています。
ただし、写真を撮るのが難しく、
写真家泣かせとしても有名てす。
オッチャンも、何回、泣かされ続けて来た事か...。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する