FC2ブログ

「水元公園」検定委員会 : 【 「水元公園」 人物伝#05 】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2964A0804.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


「この人」 にしては、チョット、すまし顔、ですかね?
御存知 「信用金庫のオッチャン」、別名 「ガハハのオッチャン」 です。
毎年、絶滅危惧2類である 「オニバス(鬼蓮)」 が咲く頃に、
「オニバス(鬼蓮)の池」 に姿を現し、歩廊に800mmの望遠レンズを構え、
見物に来る人々に、
大きな声で、人懐ッこい声で、元気そのままの声で、
「大きく見えるから、コレで観なさいよ!!。」 と言って、見せています。
そして、綺麗なお姉ェ~さんにだけ、
自分で撮った 「オニバス(鬼蓮)」 の写真をあげています。
まぁ~、愉快なオッチャンです。
ヒョットすると、このオッチャンの方が、
「オニバス(鬼蓮)」 より、珍しい存在なのかも知れません!!。
気軽に話掛けてみては?、ッて、言いたい処ですが、言う事もないかッ!!。
このオッチャンの事だから、このオッチャンから、話掛けてくるもんナぁ~。
きっと、「オニバス(鬼蓮)」 以外にも、「写真」 や 「カメラ」 についての、
面白い事、楽しい事、思いでに纏わる事など等、
興味溢れる、色々な話を聞かせて呉れると思いますね。


尚、今年の 「オニバス(鬼蓮)」 の公開期限は、
9月10日迄と為っておりますので、
それまでに、是非、「このオッチャン」 を、御覧下さい。

タグ : 水元公園 人物

コメント

No title

ああ、ついにネット上でも呼ばれてしまいました!
水元公園から足が遠ざかっておりまする。

オッチャン、いい感じじゃないですか。学者のような芸術家のような・・・
そうか、あれだけの写真を撮るのだから芸術家で正解でしたね(^^;
あの「ガハハ」がね、上手い具合に中和してるんですね。
(我ながら上手くまとめたなあ)

こんにちは!

あのサングラスの下に、
こんなに優しい目が隠れていたのですね~。
あのお喋りした方とは、別人見たい (゚ー゚*?)オヨ?
ストレートですみませーん!

写真いらないなんて言ってしまったし・・・。
内緒ですよ(笑)。

まろの さんへ : いつでも。

「ガハハのオッチャン」、随分と まろのさん のこと、
気に入ってる様でね、ブログで、水元公園に足を運ぶ様に言ってよ、
と、言われておりました。
まぁ~、見掛けによらず、結構、神経細やかな所、あるみたいなんですよ。

いつでも、気の向いた時に、お越し下さい。
いつでも、御待ち申し上げております。
その際、長靴、お忘れなき様に...。

水元子 さんへ : 恥ずかしがり屋。

まあネ、男なんちゅうモンは、
好きだとか、気に為るお姉ェ~さんには、
チョッカイ掛けたがるモンなんですよ。
それが、如何いう形に為るかは、別、としてね。
でもね、
心は、瞳に顕れるモンなのね。
マッ、オッチャンを含めて、男なんちゅうモンは、
そんなモンですわッ。( ...汗。)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する