FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第1065問」:【咲白】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_2384A0704.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


イッ、い、今ね、
「お仕事」 の急な用件で、例の 「中津川のビジネスホテル」 に、
来ているンですよ。
エッ?!、違いますよッ!!。
「お仕事」 の急な用件、って言ってるじャないですかッ!!。
違いますよッ、旦那さん!!。
女子大生でホテルが満室、なぁ~ンて事には、為ってませんよッ!!。
だ・か・らッ、違いますよッ、旦那さん!!。
鬼の居ぬ間に洗濯、なんてモンじャありませんよッ!!。
じャぁ~あ、「急な用件」 って、何だッ?、って?
旦那さん!!、
そんな事、言えるワケないしょ(内緒)、恥ずかしくッて!!。


さて、そこで問題です。
この写真の野草の名前を、お答え下さい。
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 野草

コメント

No title

はじめまして
いつも読み逃げばかりでスイマセン

今回の答えはトラノオではないでしょうか

No title

こんにちは^^
咲き始めのヌマトラノオ・・綺麗ですね~♪
お花も涼しげだし、色々な蝶が来るので、大好きな場所なんですけど・・
今年は蝶が少なくて、ちょっと寂しいです^^;

こんにちは!

意地悪して・・・。
これは「イヌヌマトラノオ」かもしれない(笑)。

さんちゃん さんへ : 御礼。

先ずは、コメントを頂き、誠に、有難う御座います。
「初コメント」を祝し、オッチャンの一存で、
「正解!!。」と、しちャいましょう!!。
さんちゃん さん!!。
このブログに「さんちゃん」の名前が出た事に依り、
今後の、さんちゃん さんへの、世間の風当たりが、
オッチャンとしては、心配で心配で....。(笑)

moko さんへ : ヤッパリ!!。

お久しぶりです。
ヤッパリ、そうでありましたか。
アオスジアゲハとナガサキアゲハの写真を拝見したら、
背景が、どうォ~も「この場所ぽい」ので、
撮ってみました。

関東も梅雨明けとなり、
いよいよ、「鬼蓮」の季節と為ってきました。
今年の咲き具合は、如何なモンなのでしょうかね。
「鬼蓮の咲く池」で、御会いするのを、楽しみにしております。

水元子 さんへ : 真説(親切、新説?)

ムゥ~ン、どうなんでしょうか、水元子 さんの仰る、
「イヌヌマトラノオ」と云う学説が、
有力視されておりますが、
我々学会(?)の最新の研究に依りますと、
「オニノイヌマノトラノオ」と考える方が、
より合理的ではないか、との新説が出ております。
.....。
スンマセン!!。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する