FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第965問」:【あれは、春だったね...】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_6396A0304.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


いやはや、大したモンです。
流石、日本人です。
あの 「東北・関東大震災」 から、
僅か10年で、この様に復興を成し遂げるとは!!。
この復興された光景を見るたび、何故か、自然に、涙が流れます。
まさに、「日本人の魂」 の結晶を見る思いです。
全世界の人々が、
「Japan Miracle」 と賞賛するのも、頷けます。
改めて、当時、被災された方々の、御冥福を祈らずには、おられません。

「オッチャン、今日の記事と10年後の記事、入れ替わっちャってるよォ~っ。」
「未来の事、このくらいは、「お知らせ」 しても、エエんとチャウかァ~。」


さて、そこで問題です。
この写真の桜の、品種名をお答え下さい
[獲得ポイントは2点]

タグ : 水元公園 さくら サクラ

コメント

No title

 いや~、良い小噺ですねぇ。外国人に見える『日本の奇跡』は、ドッコイ日本人にして見たら、『日本の軌跡』の極々普通の出来事の一つなんでありましょうね。

 アッシャ、日本人に生まれ育って、幸福者でありまする。小噺に、入れて下さったユーモアに、日本の国花も、ホホホの薄ピンクでゴザンスよ。へへへ。嬉しいじゃ、ゴザンセンか。

No title

こんばんわー
 もう咲いているんですね♪
放射線被曝が怖くて
  写真を撮りに出掛けられません(笑)
(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

アガタ・リョウ さんへ : 未来からの視点。

一つ、一つ、時系列に従い、物事を積重ねて、完成させてゆく方法の他に、
「完成の形」が「頭」在り、そこから、逆算的に物事を決めてゆく、
そういった方法もあると思うのです。
しかしながら、現行は、中途半端な、
行き当たりバッタリで、目先の事ばかりに、躍起に為ってる。
としか、見えんのです。
勿論、現在の状況に対する緊急策は、重要ですが、
将来への希望としての「図」の提示も、必要かと思うのです。

翠うさぎ さんへ : 大丈夫ッ!!。

大丈夫、大丈夫ッ!!。
水元公園内の撮影に関しては、
オッチャンが、命を掛けて、お守り致しますので、
是非、水元公園にお出で下さい。
放射線なんぞ、翠うさぎさんに被爆させてたまりますかッ!!。
どうぞ、ご安心して来て下さい。
タダぁ~、放射線の影響とは別に、髪が薄くなる事があるかも...。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する