FC2ブログ

「水元公園」検定委員会:「第938問」:【岩基草生】

画像をクリック(押)して、大きな画面で御覧下さい。
IMG_4271A0204.jpg
▽▽▽下記バナーのクリックお願いします。ブログランキングに参加しています。


アタイ、です。
昨日はオッチャン、怒ってたみたいだけどォ、
一度、中国に行ってもイイかなぁ~♪。
なんて、今日は、上機嫌で言ってます。
ところが、
昨日の記事の、
パンダの「御返し」にオッチャンを中国に贈る、と云う「お話」。
このブログ、見たのかしらねェ~、チョット前にね、
「胡錦濤のオジチャン」から、
アタイに、ケータイが有ってネ、
 今、世情不穏な折、さらに、オッチャンまで来たら、
 体制崩壊に為りかねないので、上手く説得して貰えないか。
 既に、日本政府には、「何、考えてンだッ!!。」と、
 強く言って、断ったので、
 問題は、オッチャンだけなので...、
 頼むよォ~。
と、泣きながら、お願い、されちゃって。

「オッチャン、中国では、自由にインターネット、出来無いみたいよッ。」
「なんや、そんな国やったンかッ!!、そんな国、イカン(行かん・遺憾)!!。」


さて、そこで問題です。
この写真の撮影場所は、何処でしょう。(正解許容範囲は5m以内とします。)
[獲得ポイントは3点]

タグ : 水元公園 岩石 野草

コメント

No title

はじめまして。この公園が気になっておりまして、この岩がとても素敵で写真を撮りたいのですが、どこにあるのかどうしても知りたいです。。。
もし可能でしたらメールアドレスに場所を教えて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

ozeki さんへ : 御礼。

先ずは、ご訪問・コメントを頂き、誠に、有難う御座います。
又、ご返事が遅れて、申し訳有りません。

「この岩」は、
「水元大橋」が見える「香取神社」の裏に在ります「石庭公園」、に有ります。
別の言い方をすれば、
「水元さくら大滝」が在ります「釣堀」の脇に在ります「石庭公園」、
に有りますよ。
この他にも、変わった色の「岩石」が、数個、有りますので、
是非、「水元公園」に御越し下さい。
「水元公園 あんぽんたん写真倶楽部」一同、お待ちして居ります。
まっ、その際は、「長靴」、お忘れなく!!。 (笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する